M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】レパードステークス有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日から3ヶ月以内のマイナス5キロを目指してジムに通います!

前も通ってた時期がありますが、シャワーがないとはいえ1ヶ月3000円と破格の安さ!

カッコイイ体になって、婚活パーティーで1番人気とったるでw

レパードSの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

レパードSのコース適正

該当馬がいるかまだ見てないですが、コース的にはシニスターミニスターが圧倒的に強いコース。

加えてこの時期のダートだけ合って、基本は人気馬が順当に強いレースをすることが多い。

今年は断トツ人気になりそうな馬が能力的には抜けていると思うが・・・

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:キングカメハメハ
2位:ゼンノロブロイ
3位:シンボリクリスエス
4位:ゴールドアリュール
5位:シニスターミニスター
6位:ネオユニヴァース
7位:ダイワメジャー
8位:クロフネ
9位:フレンチデピュティ
10位:カネヒキリ

レパードS有力馬評価

エピカリス

牡3/56.0kg
ルメール/萩原清
能力的には断トツだと思うし、過去のレースを見ても1600よりも1800とかのほうが能力は活きそう。
これが普通に日本でのみ走ってたなら迷いなく本命も、出走取り消したとはいえ海外遠征が続いてるのがかなり気になる。
短期放牧に出してるならまだしも、ずっと在厩調整だとしたら相当なストレスを抱えているかも。

アディラート

牡3/56.0kg
武豊/須貝尚介
MでいうとかなりのL系血統なので、距離短縮で逃げられなかった前走は苦しい競馬。
それでも最後はしぶとく伸びてはいたので、距離延長ですんなり逃げれるようなら面白そう。
もし差す競馬をするようなコメントがあれば、揉まれ弱そうなので内枠だったらマイナスかも。

タガノディグオ

牡3/56.0kg
川島信二/宮徹
ジャパンダートダービ最先着馬も、今年は正直レベルがどうだったかなぁと。
距離短縮は特別プラスかは微妙も、それでも砂の重い地方→中央ショックと今回は楽に感じそうな条件。
個人的にはあまり気にはしないが、エンパイアメーカー産駒の新潟での成績が悪いのは気になる材料。