M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エルムステークス有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先週の土曜は一ヶ月ぶりに子供に会って来ました!

まだ2歳だから余計に感じるのかもしれませんが、子供って1ヶ月であっというまに出来ることが増えますねー

おもちゃの料理でまな板と包丁使って半分にしてくれたり、ガチャガチャにお金いれろって催促されましたw

エルムSの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

エルムSのコース適正

意外と前哨戦の大沼SやマリーンSの勝ち馬がそこまで良い成績のイメージがないレース。

勢いのある別路線や休み明けの実績馬、北海道実績のある馬が好成績な印象。

今年の1番人気予定馬は前哨戦を共に楽勝しているが果たして・・・

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:キングカメハメハ
2位:ゴールドアリュール
3位:ゼンノロブロイ
4位:アグネスデジタル
5位:スズカマンボ
6位:ディープインパクト
7位:クロフネ
8位:マンハッタンカフェ
9位:ケイムホーム
10位:ステイゴールド

エルムS有力馬評価

テイエムジンソク

牡5/56.0kg
古川吉洋/木原一良
古川騎手と相性が良いのか、ここ3戦が全て楽勝で危なげない競馬。
ここで人気になるのは当然も、前走楽に逃げ勝ってしまったので、今回は楽→苦になる可能性も。
母父フォーティナイナーで疲労や揉まれ強くはないと思うので、逃げたい馬が多い今回は揉まれた時の不安は残る。
調教を緩めてなければ疲労面は大丈夫と思うので、出来れば揉まれなさそうな枠順が欲しい。

ピオネロ

牡6/56.0kg
ルメール/松永幹夫
地方→中央で先行した後の短縮ショック。
あまり深い砂よりは軽いほうがあってそうなイメージで、地方よりは中央の軽めのダートのほうが合いそう。
切れる脚を使うタイプではない馬だが、平安Sで出遅れながら4着と通用する力はありそう。
1700は少し忙しそうも、ネオユニヴァース産駒は札幌ダートとは相性が良い統計。

ロンドンタウン

牡4/57.0kg
岩田康誠/牧田和弥
小回りや佐賀でも勝っているが、どちらかというともう少し広い競馬場のほうが走りそうなイメージ。
休養明けも特別良くはないとは思うが、惨敗後でリフレッシュという意味では良いのかも。
個人的には小回り1700という非根幹な条件より、東京1600や阪神2000とかが合ってる気はするが。
うーん。。。現時点では何とも書きにくいw