M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】関屋記念有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ジムに通うようになってから、家で酒を飲むのをやめています。

・・・普通の話かもしれませんが、ほぼ毎日飲んでた自分には辛くて辛くてw

夜は納豆キムチと酵素とか、凄いストイックな生活をしています!

目指せ!良い体になりつつマイナス5キロ!

関屋記念の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

関屋記念のコース適正

サマーマイルシリーズ2戦目となるが、馬場の違いか意外と中京記念と紐づかないレース。

2歳馬でもあがり32秒が出る馬場なので、外回りでスロー気味になりやすいのでパワーというか瞬発力を重視したい。

あまり持続質タイプの血統だと、スローになると差し遅れる可能性も。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ハーツクライ
3位:ダイワメジャー
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:ゼンノロブロイ
7位:ネオユニヴァース
8位:アドマイヤムーン
9位:シンボリクリスエス
10位:ジャングルポケット

関屋記念有力馬評価

ウインガニオン

牡5/57.0kg
津村明秀/西園正都
前走は逃げられなかったが、うまくイン伸び馬場になってた内を走って勝利。
夏場に強い馬の集中状態ではあるが、去年新潟で勝ったのは内回りで上がりが34秒台のレース。
谷川岳Sも春先で時計のかかる馬場だったのを考えると、今回は今まで勝ってきたバイアスとは少し違うかも。

メートルダール

牡4/56.0kg
デムーロ/戸田博文
前走は初の1600も、トップハンデを背負っても積極的な競馬で1600万を勝利。
ただ、長く脚を使うタイプではないので、超スローな競馬になったのが逆に良かったのかも。
この時期の新潟は血統的に軽すぎる感もあり、個人的にはあまり新潟1600っぽい感じはしないが。。。

ロードクエスト

牡4/56.0kg
池添謙一/小島茂之
2歳時に同じ新潟1600で強い競馬で重賞を勝利している舞台も、父的には軽い新潟で極端なあがり勝負は何とも。
成長力もイマイチな感じもあり、個人的にはあまり過信するのはどうだろう?
あまりスローになると微妙な気がするので、差し馬場になってある程度流れるレース質なら。