M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【簡易予想】フェニックス賞 、コスモス賞、新潟日報賞【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

札幌は今日一日ずっと雨予報。

芝は結構タフになりそうですし、ダートは明日まで雨が残りそう。

2歳戦とハンデ戦があるので、気になるレースだけさらっと書いていきます。

各レースの気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 フェニックス賞 予想

◎:アイアンクロー
△:イイコトズクシ
△:レグルドール
△:サイエン

アイアンクローは早い時期の新馬で内に入れて差しきり勝ち。
この経験があって少頭数の外枠なら、あまり崩れることは考えにくく三連複の1頭軸に。
イイコトズクシも差し経験があるも、血統的には問題なしも内枠でゴチャつくとどうなるか。
レグルドールは勝ちタイムは遅いが、こちらも差しきり勝ち馬で人気的にも妙味。
サイエンは単純に早そうだし意欲の連闘。

2017年 コスモス賞 予想

◎:ハッピーグリン
◎:ミスマンマミーア

中央の人気馬が北海道初めてで、今日のタフな馬場ならダート経験のほうが有利かなと。
ハッピーグリン、ミスマンマミーアは共に北海道競馬の馬で、ダートで差し経験がある馬。
ギャンブル的な要素は大きいが、バイアスと血統的に芝で更に前進があっても。
人気的に単勝2頭買いとワイドちょこっと。

2017年 新潟日報賞 予想

◎:アポロノシンザン
○:メイショウメイゲツ

アポロノシンザンは前走逃げて厳しい競馬も最後まで踏ん張った。
1200→1400延長で勝ってる経験もあり、前走1200なので楽に先手を奪えそう。
左回りも良さそうだし、軽い新潟ならハイペースになっても踏ん張れても。
メイショウメイゲツは1400→1600→1400のバウンド短縮。
前走もう少し積極的な競馬をしていれば更に良さそうだったが、2走前を見ても新潟1400で51キロなら人気的に妙味あり。