M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】札幌2歳ステークス有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

コンサドーレがベガルタに快勝し、何とか残留圏内をキープしています!

しっかしタイのチャナティップはうまいですねー

全然期待してなかったぶん、良い意味で期待を裏切られて嬉しい限り!

札幌2歳Sの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

札幌2歳Sのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハービンジャー
4位:ネオユニヴァース
5位:ハーツクライ
6位:ジャングルポケット
7位:ステイゴールド
8位:アドマイヤムーン
9位:クロフネ
10位:シンボリクリスエス

札幌2歳S有力馬評価

カレンシリエージョ

牝2/54.0kg
池添謙一/鈴木孝志
格上げにはあまり向かないハービンジャー産駒。
未勝利戦の相手は弱かったし少頭数と得意条件だったので、多頭数になる今回は派手な勝ち方ほど信頼はどうか。
とはいえ先行馬だし揉まれなさそうであれば、普通に能力分は走れると思う。

クリノクーニング

牡2/54.0kg
北村友一/須貝尚介
新種牡馬のオルフェーヴル産駒。
おそらく格上げ戦や多頭数は得意なタイプが多いと思うので、今回のこの条件は合うと思う。
新馬戦で前をキッチリ差しきっている勝ち方的にも、極端に厳しい競馬をしなければ普通に走れそう。

ロックディスタウン

牝2/54.0kg
ルメール/二ノ宮敬宇
同じくオルフェーヴル産駒。
馬込みで競馬をした経験もあり、キッチリ差しきりと新馬戦の評価は高い。
ただ、新潟→札幌は馬場のタフさが違い、常識的には割り引いて考えたほうが良いかも。