M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】小倉2歳ステークス有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

あんまりゲームやらないのに、ドラクエとFFやりたいだけでPS4を買いました!

まだあんまりできてないけど、知人やレビュー見た限りは評判良いんですよねー

・・・全然関係ないけど、ドラクエ5でビアンカじゃなくフローラ選ぶ人が信じられないw

小倉2歳Sの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

小倉2歳Sのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:サクラバクシンオー
2位:ダイワメジャー
3位:アドマイヤムーン
4位:ディープインパクト
5位:ヨハネスブルグ
6位:フジキセキ
7位:マツリダゴッホ
8位:キングカメハメハ
9位:タイキシャトル
10位:ゼンノロブロイ

小倉2歳S有力馬評価

アイアンクロー

牡2/54.0kg
浜中俊/斉藤崇史
正直そこまでレベルが高いとは思えなかったフェニックス賞。
そこを2歳馬としては有利な少頭数での大外から差せなかったあたり、そこまで人気になるほどはどうか?
馬体や血統を見ても、そこまで使って良くなるタイプではない気がするが。

モズスーパーフレア

牝2/54.0kg
松若風馬/音無秀孝
音無厩舎多頭出しの1頭。
新馬の勝ちタイムはかなり早いが、このレースはテンに早い馬が多くどこまでスムーズに競馬ができるか。
テンは早くないみたいなので、アメリカ血統らしく揉まれたり控えると危さが出る可能性も。

ヴァイザー

牡2/54.0kg
北村友一/高橋亮
父ノヴェリストが良くわからないが、おそらくスローのキレ勝負よりは母系的にも持久力勝負は向いていそう。
そういう面ではこのレースには向いていそうで、初戦が1400なのもスタミナ面では有利。
バイアスにもよるが、他の人気馬に比べるとタフ経験があるのは強みに。