M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】新潟記念有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

明日(日付変わったので今日)はやっと1回目の調停。

わざわざスーツ着て家庭裁判所まで行くのがめんどくさい。。。

子供が元気で会えるのなら、別にどうでもいいんですけどねw

新潟記念の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

新潟記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:シンボリクリスエス
4位:マンハッタンカフェ
5位:ゼンノロブロイ
6位:ハーツクライ
7位:メイショウサムソン
8位:タニノギムレット
9位:ネオユニヴァース
10位:ダイワメジャー

新潟記念有力馬評価

アストラエンブレム

牡4/56.5kg
デムーロ/小島茂之
馬場が軽くてスローになりそうな瞬発力勝負になりそうなのは同馬には向きそう。
1800までは普通に走ってはいるのでこなせるかもだが、血統だけ見ると距離が伸びてプラスにはならなそう。
相手も微妙だし、可もなく不可もなくで難しい。

トーセンバジル

牡5/56.0kg
岩田康誠/藤原英昭
新潟で勝っている経験はあるが、あまり軽い馬場の瞬発力勝負よりは少しパワーのいる馬場のほうが合いそう。
距離も2000は少し短い気がするし、条件的にはあまり良くはないのかなぁと。
実績だけ見れば上位なので、仕上がり面含めた地力でどれだけ走れるか。

マイネルフロスト

牡6/57.0kg
柴田大知/高木登
やや重で上がりが34秒台だった新潟大賞典は好走しているが、この馬も本質的にはもう少しパワーのいる馬場のほうが。
ただ、リズム的に集中しているので、そういう状態の時は走る馬。
良馬場だと少し切れ負けする可能性がありそうなので、雨が降ったりで馬場が重くなれば。