M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ローズステークス有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先週は多忙で全く予想書けませんでした。。。

どっちにしても、たぶん1点ならハズレてましたがw

サトノダイヤモンドは重い馬場を経験できたのは良かったですが、本番でも少し厳しいかなぁという印象でした。

ローズSの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

ローズSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ダイワメジャー
4位:ネオユニヴァース
5位:ハーツクライ
6位:ハービンジャー
7位:アドマイヤムーン
8位:マンハッタンカフェ
9位:ステイゴールド
10位:ブラックタイド

ローズS有力馬評価

ファンディーナ

牝3/54.0kg
岩田康誠/高野友和
コース的にはおそらくベストに近いレース。
母系にヌレイエフが入っているので、おそらく自分の能力分はきっちり走れるまとまり系。
今年は牝馬のほうがレベルが高い気もするので、皐月賞やフラワーCの相手関係をどう見るか。

アドマイヤミヤビ

牝3/54.0kg
ルメール/友道康夫
馬場が悪くてキツいレースになった桜花賞以外は堅実に走ってる馬。
おそらく厳しい流れやレース質よりは、少し緩い感じのほうが合っていそう。
あまり揉まれた経験もないので、内枠よりは外枠のほうが安定して走れるかも。

リスグラシュー

牝3/54.0kg
武豊/矢作芳人
阪神外回りは血統的には合っていそう。
ただ、チューリップ賞や血統を見た限りだと、休み明けよりは叩いた方が良くなるタイプかも。
個人的には良い馬だと思ってるし、エリ女あたりが1番合いそうに思う。