M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】セントライト記念有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

本格的にトライアルも始まって、もうすぐ秋のG1が近づいてきました!

札幌ではオータムフェストという食のイベントを行っており、だいぶ秋の気配を感じる日々に。

・・・私もこの記事が投稿される2日後に、34歳というまた一つおっさんに近づいてきましたw

セントライト記念の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

セントライト記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ステイゴールド
2位:ディープインパクト
3位:ジャングルポケット
4位:ゼンノロブロイ
5位:マンハッタンカフェ
6位:ドリームジャーニー
7位:ハーツクライ
8位:ネオユニヴァース
9位:タニノギムレット
10位:シンボリクリスエス

セントライト記念有力馬評価

アルアイン

牡3/56.0kg
ルメール/池江泰寿
瞬発力勝負というよりは、長く良い脚を使うディープ産駒。
そういう意味ではダービーは着差以上に強い競馬で、ここなら当然実績的にも抜けている存在。
スローで溜めると何ととも、早めの競馬をするようなら好走確率は高そうに感じる。
しっかし、松山おろしてルメールとかつまらん。。。

セダブリランテス

セダブリランテス
戸崎圭太/手塚貴久
あまり軽い馬場や極端な瞬発力勝負よりは、少しパワー質で極端なスローじゃない方が走りそう。
そういう面だと中山2200で早めに動けそうなタイプなのは合っていそう。
ただ、個人的には前走のレベルを考えても、そこまで強くはない気が現状はしている。

サトノクロニクル

牡3/56.0kg
デムーロ/池江泰寿
個人的にはかなり菊花賞では期待している馬。
ただ、反応が鈍く瞬発力がある馬でもないので、スローになるとコース的には?
個人的には軽く差し遅れて菊で狙いたい。