M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】オールカマー有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

和田さんずっと前から好きだから偏見はいってるかもですが・・・

モズカッチャン降ろされても、結果出すあたりは流石です!

これまた偏見というか個人的な考えですが、すぐ乗り替わるのやめてくれないですかね。。。

騎手や厩舎、馬主や牧場含めたドラマがあった時代が懐かしいです。。。

オールカマーの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

オールカマーのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ステイゴールド
2位:ディープインパクト
3位:ジャングルポケット
4位:ゼンノロブロイ
5位:マンハッタンカフェ
6位:ドリームジャーニー
7位:ハーツクライ
8位:ネオユニヴァース
9位:タニノギムレット
10位:シンボリクリスエス

オールカマー有力馬評価

ステファノス

牡6/56.0kg
戸崎圭太/藤原英昭
安田記念でも狙った馬だが、距離短縮が楽ではなく苦になった成績的には残念。
ただ、そのぶん休み明けでも走れるようになっている気はする。
厩舎もあるかもだが、キャロットで戸崎という点は気配はあるものの、厩舎的には叩きの感はする。

タンタアレグリア

牡5/57.0kg
蛯名正義/国枝栄
AJCCというかセントライトから菊まで評価していた馬。
ただ、国枝厩舎の脚部不安の休み明けでこんな人気するんだーって感じ。
血統的にも実績的にもこの条件は悪くないので、単純にデキとか勝負気配しだいかなぁと。

モンドインテロ

牡5/56.0kg
田辺裕信/手塚貴久
中山2200という条件だけならベストだと思えるくらい。
あんまりシルクやノーザンで田辺というのが、気配的にはどうなのかな?っていうのは気になる。
デキが悪くなさそうであれば、ここでは十分好走圏内とは個人的には思う。