M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】神戸新聞杯有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週末はコンサドーレ×アルビレックス!

ここ勝てれば残留にかなり近づくと思うんですけどねー

・・・こういう時に勝てないのがコンサドーレw

良い意味で期待を裏切って解消して欲しいです!

神戸新聞杯の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

神戸新聞杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ステイゴールド
4位:ハーツクライ
5位:ネオユニヴァース
6位:マンハッタンカフェ
7位:ハービンジャー
8位:ゼンノロブロイ
9位:シンボリクリスエス
10位:ダイワメジャー

神戸新聞杯有力馬評価

レイデオロ

牡3/56.0kg
ルメール/藤沢和雄
ダービー馬だし、普通に能力的には上位でしょう。
ただ、今回に限ればトライアルでそこまで仕上げてこないだろうし、意外と厳しい競馬になるとモロそうではある。
人気的にもあんまり軸にはしたくないが、内枠よりは外枠のほうが良い気はする。

キセキ

牡3/56.0kg
デムーロ/角居勝彦
相手強化や厳しい競馬には向かなそうなルーラーシップ産駒。
同産駒にしては速い上がりで勝ってはいるが、本質的にはあまり瞬発力勝負は向いていないかも。
中頭数と手頃なのは悪くはないが、どちらかというと非根幹のが向いてそうな気はする。

サトノアーサー

牡3/56.0kg
川田将雅/池江泰寿
この馬も母系や成績的に、強い相手に頑張るというかMでいうL質っぽい馬。
そういう面だと広いコースのトライアル質なレースは合っているかも。
条件面だけなら、個人的には人気組では1番妙味があるかなーっと思ってはいる。