M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズステークス全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近一人飲みにハマってるのですが…

ビール200円とかメッチャ安い店ありますね!

加えて刺身の舟盛りが700円とか!

他の地域はわかりませんが、札幌バンザイw

スプリンターズS全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズS全馬評価2

ティーハーフ

牡7/57.0kg
○○/西浦勝一
除外濃厚。
少しパワー質な中山1200は合っていると思うが、さすがに休み明けをノーショックでは厳しいか。

トーキングドラム

牡7/57.0kg
内田博幸/斎藤誠
こちらも除外濃厚。
うーん、1200と言うよりは非根幹の1400がベストっぽい競馬っぷり。
休み明けのノーショックだと単純に少し足りない気はする。

ナックビーナス

牝4/55.0kg
○○/杉浦宏昭
またまた除外濃厚。
中山1200はかなり条件が合いそうだし、前が有利そうな馬場も同馬に味方しそう。
もし出れるようなら、少し渋ったりバイアス次第では好走できてもおかしくない。

ネロ

牡6/57.0kg
勝浦正樹/森秀行
調教は変わらず動いているが、リズム的にはイマイチ。
着順のリズムで好不調わかりそうなタイプなので、単純に今は買い時ではないのかも。

ノボバカラ

牡5/57.0kg
蛯名正義/天間昭一
この馬も除外濃厚。
芝でもそこそこ走れるとは思うが、さすがにリズム的にもG1では厳しいかも。
芝とかダートとか以前に、血統的にもリズムが良いときに狙いたい。

ビッグアーサー

牡6/57.0kg
福永祐一/藤岡健一
休み明けの上に怪我でぶっつけ本番に。
追い切りが動く同馬にしては、さいしゅうおい

ファインニードル

牡4/57.0kg
内田博幸/高橋義忠
個人的には単純にそこまで強い競馬はしてない感はある。
血統だけ見ると平均ペースで揉まれないほうが良さそうなので、そういう面ではトライアル質なのかなぁと。
ただ、似た感じのセイウンコウセイの高松宮があったので、追い切りや枠配置に注目したい。

フィドゥーシア

牝5/55.0kg
三浦皇成/松元茂樹
1000mや比較的楽な条件で結果を出してるので、おそらく楽な競馬で強さを発揮するタイプ。
そういう面だと格上げ多頭数はあんまり向いてなさそうなので、スムーズな競馬ができる枠が欲しい。
条件が向いても個人的にはちょっと厳しい気はするが…