M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スプリンターズステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00の予想オッズから

3.8倍 レッドファルクス
6.3倍 セイウンコウセイ
6.3倍 メラグラーナ
8.9倍 ダイアナヘイロー
12.3倍 レッツゴードンキ

思ったよりも先行有利ではなく、ある程度の好位からでも差しは届きそう。

良馬場での平均ペースくらい想定で、特に極端なバイアスは無い想定。

スポンサーリンク

スプリンターズS 人気馬や気になる馬の評価

レッドファルクス

大敗後の休み明けでも、有利でないバイアスでも走った高松宮記念。
その後の距離延長でのレースをふまえても、今の日本のスプリントだと単純に強いかなぁと。
枠やバイアスも悪くなくて。

セイウンコウセイ

私と相性良くないのであんまり深く書きませんw
外に早い馬が多いので、枠だけなら揉まれそうならそこまで良くはないかも。
ただテンに早いし、普通の競馬をすれば枠的にも有利な競馬はできそう。
個人的には△くらい。

メラグラーナ

内枠ならバッサリ切ろうと思ってたが、何とも微妙な枠に・・・
中山自体は血統的にも向くと思うが、それ以上にその他の面で条件が向いた感も強く。
相手強化や揉まれるのは良くなさそうも、この相手や枠なら流れしだいでは。
個人的には消しに近い△くらい。

ダイアナヘイロー

連チャン期。
中山は始めても血統だけ見れば問題なさそう。
相手や展開は一気に厳しくなしそうも、速そうな馬が内に入ったのは恵まれた感。
例年ならあまり買いたくないが、今年のメンツなら勢いで好勝負できる可能性も。

レッツゴードンキ

私と凄く相性の良い馬w
高松宮記念の本命馬も、この馬は何かショックがあるほうが圧倒的に走る馬。
そういう面だと今回は休み明けだし、1200だと前にも行けなさそうで内枠と差し馬には結構不利かも。
人気馬の中では1番消し。

ワンスインナムーン

1200→1400→1200のバウンド短縮。
似たような課程の高松宮記念は大敗も、その時に比べるとリズムも馬体的にも良い。
相手が一気に強くなるので楽に先行できないと苦しそうも、逆にいければ短縮効果もあって粘れそう。
人気がない中では面白いと思う。

モンドキャンノ

唯一の3歳馬。
キーンランドカップは完全に叩きの仕上げで、内容的にも着順ほど悪くはなく。
2歳時を見ても馬込みというよりは外目のほうが好走してるし、枠的にもちょうど良さそう。
リズム的にも上向きだし、頭は何ともも2着3着くらいならあるかも。

スプリンターズS 軸馬一点競馬予想

◎:レッドファルクス
○:モンドキャンノ
※リアル馬券はワンスインナムーン、ダイアナヘイロー、セイウンコウセイあたりまで