M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】京都大賞典有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

スプリンターズS、予想で消しと書いたレッツゴードンキ来ちゃいました。。。

対抗もどっちか迷って3番手にしたほうが来ちゃいましたorz

馬券はワイドなので当たってるんですが、100円の2点買いだったので発泡酒6本くらいにしかならずw

これくらいの利益ならブログでスッキリ1点で当たるほうが嬉しいのに!

京都大賞典の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

京都大賞典のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハーツクライ
4位:ネオユニヴァース
5位:ステイゴールド
6位:シンボリクリスエス
7位:クロフネ
8位:アドマイヤドン
9位:ダンスインザダーク
10位:ダイワメジャー

京都大賞典有力馬評価

シュヴァルグラン

牡5/57.0kg
デムーロ/友道康夫
福永騎手は南部杯も、変わりがデムーロなら気配や技術的にも全く問題はない。
得意の京都で中~長距離の手ごろな中頭数。
正直、個人的にはマイナス面もないし馬券圏内はかなり高い気はするのだが。

ミッキーロケット

牡4/57.0kg
和田竜二/音無秀孝
パワー質のまとまり血統なので、能力的にはG2くらいのレベルにはある馬。
鞍上込みで好きなので厳しめに書くが、少しだけ京都2400は条件は軽すぎるかなぁと。
良い意味で期待を裏切って欲しいですし、能力的には人気と比例して上位なはずで。

サウンズオブアース

牡6/56.0kg
横山典弘/藤岡健一
去年と違って1回使ってるので難しいが、こちらのが条件だけなら軽いかなぁと。
ただ、たぶんこのローテなので、他の人気馬に比べると本賞金的にも気配はあるのかも。
単純な馬場的な話だと、同馬やミッキーよりはスマートレイアーのが合ってるかな?