M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】毎日王冠【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:00の予想オッズから

2.1倍 ソウルスターリング
5.6倍 マカヒキ
6.1倍 グレーターロンドン
6.6倍 リアルスティール
8.2倍 サトノアラジン

明日は良馬場になると思うし、土曜を見る限りは差しも届くフラットっぽい馬場。

ブラッドバイアス的にはディープだったりハービンジャーだったりで、こちらも特に有利不利ないかも。

少頭数ですしスロー気味想定で。

スポンサーリンク

毎日王冠 人気馬や気になる馬の評価

ソウルスターリング

オークスは馬場的にも重めの血統が走ってたので、個人的には馬場的にも人気ほど過信はできず。
ホントは買いたくないですが、他にパッとした馬もいなく。。。
スローで控えるとキレ負けする可能性があるので、普通に前目で走れば絶対的な体力的に。
ここ勝って秋天を消したくなるような内容を願ってますw

マカヒキ

リズム的にも競馬内容的にも、精神的なものか3歳時と違ってて正直何とも評価しにくい。
万全に復調していれば当然好勝負できてもだが、春先の内容からはいきなりというよりは一回後ろから差してリズムを作ってからかな?
積極的に買いたくもないけど、消せるほどでもなく。。。

グレーターロンドン

ホントはここならと思ってましたが、調教的にイマイチと思った安田記念よりも更にイマイチ感が。。。
ポテンシャルはここでも通用すると思うし、今の馬場もこの馬の差しが決まりそうな感じはする。
本調子なら買いたい馬なので、当日の雰囲気を見て判断したい馬。

リアルスティール

たまたまかもしれませんが、追い切りで速い時計出してる時はイマイチが多い馬。
個人的には今回は調子が良さそうと思ってはいるので、相対的にディープの中ではマイナス要素少ないかなぁくらい。
去年の秋天2着馬だし、単純に能力面でも上位で。

サトノアラジン

どちらかというとスローの差し馬というよりは、ある程度流れたほうが活きそうな馬。
少頭数の外枠や馬場も合いそうも、展開面と距離でどうだろう?
G1を勝っているので叩きだろうし、どちらかというと距離短縮の次に狙いたい。

毎日王冠 軸馬一点競馬予想

◎:ソウルスターリング
○:リアルスティール