M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価1【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

秋になって個人的には良い感じですが・・・

ソウルスターリングぶった切ればよかったなーと守りに入った反省。

サトノダイヤモンドや外国馬にも言える事ですが、ホント馬場の違いって大きいですねー

秋華賞全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハーツクライ
4位:ステイゴールド
5位:ハービンジャー
6位:マンハッタンカフェ
7位:ジャングルポケット
8位:ネオユニヴァース
9位:クロフネ
10位:アドマイヤムーン

秋華賞全馬評価1

アエロリット

牝3/55.0kg
横山典弘/菊沢隆徳
ブログを見てくれてるならわかるかもですが、かなり前から評価している馬。
血統的にはかなりパワーよりも、ハイペースでも押し切れる体力というか量があるタイプ。
スタートも良い馬なので、ヘンに距離を意識して抑えなければ京都2000の内回りなら。

アロンザモナ

牝3/55.0kg
○○/西浦勝一
抽選対象。
あまり極端なキレ勝負は分が悪そうで、少し厳しい流れのほうが合いそう。
ただ、合ってそうなレース質や乗り方でもオープン級なので、G1だと足りないかぁと。

カリビアンゴールド

牝3/55.0kg
田中勝春/小島太
紫苑Sは完璧に乗ったものの、最後は自力の差もあってか惜しい2着。
前走も条件は合っていたが、京都2000の内回りも条件的には合いそう。
ある程度強い相手にも頑張れる血ではあるので、極端な外枠じゃないほうが良さそう。

カワキタエンカ

牝3/55.0kg
北村友一/浜田多実雄
父ディープというよりは、母父クロフネが出てそうな馬。
そういう面でもこの舞台は合いそうで、ハイペースでも粘れるのは魅力。
前走の気配的に上積みは何ともも、牝馬G1の中では舞台的には合いそう。

サロニカ

牝3/55.0kg
四位洋文/角居勝彦
母系的には特別格上げ戦が向く印象はなく。
京都2000自体は合いそうな印象も、実績的にもワンパンチ足りないような。
前走よりは条件的には良さそうなので、単純に能力的にどうかだけ。

シーズララバイ

牝3/55.0kg
○○/竹内正洋
除外対象。
前走の内容も特別悪くはないが、さすがに条件的に厳しそうで。
血統的に重めで狙いにくいので、重賞だと中山牝馬Sとかが合いそう。

タガノヴェローナ

牝3/55.0kg
幸英明/中村均
血統だけ見ると、芝でも走れそうなかなりバランスの良い血統。
私は馬体とか見る目がないので何ともも、走れそうであれば過去に芝を使ってそうだが。。。
良馬場の切れ勝負よりは、雨が降っての体力勝負みたいな流れのが合いそう。