M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価3【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ちょっと前まで週に4回くらいジムに言ってたのですが・・・

すっかり週1もめんどくさい感じになってしまいましたw

昔は頑張ってたんですけど、年のせいか精神面的なせいか全然気力がなくなっちゃいました(苦笑)

秋華賞全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価1

ミスパンテール

牝3/55.0kg
○○/昆貢
回避予定。
正直もう少し走れても良さそうに感じるが、かなりのパワー寄りの血統。
脚が一瞬しかなさそうなタイプなので、ハイペースだったり前目で色気持って乗るとよくないのかも。
スローの差し馬かも。

ミリッサ

牝3/55.0kg
福永祐一/石坂正
前走は内枠だったのもあって、初めて馬込みで厳しい競馬を経験。
騎手曰くやはり戸惑ったらしいが、それであの競馬なら着順や着差ほど内容は悪くなく。
ただ、追い切り的に前走がある程度気配があったと思うので、少なくても緩めた調教になってると出来落ちかも。
内枠よりは外目の枠の方が合うと思う。

メイショウオワラ

牝3/55.0kg
松若風馬/岡田稲男
父ディープブリランテはハイペースに強く、長く良い脚を使うイメージ。
そういう意味では前走のレース質はあっていたので、内回りの京都でプラスになるかは?
ある程度流れそうなレースになりそうなのはプラスも、少し足りない気がする。

モズカッチャン

牝3/55.0kg
デムーロ/鮫島一歩
東京の2戦は共にブラッドバイアスが向いたとはいえ、思ったより根性のある競馬。
前走の馬体的にも1回叩いて良くなりそうで、単純にデキだけならプラスになるはず。
個人的には京都は少し軽い気がするので、血統的にも雨が降った方がチャンスはありそうに感じる。

ラビットラン

牝3/55.0kg
和田竜二/角居勝彦
父タピットというのだけ見るとダラっと体力を活かした長い脚のイメージも、芝での2戦が違うレース質でも共に上がり最速。
イメージだけなら京都2000の内回りでプラスな感じはしないが、前走の勝ち方だけ見ると単純に結構強そうな。
血統だけなら雨でも走れそうなので、当日も想定通り5番人気なら人気的に妙味はあると思う。

リカビトス

牝3/55.0kg
浜中俊/奥村武
無敗馬なので以外に穴人気するのかな?
血統だけ見ると持久力というか長く良い脚を使うタイプなので、この舞台はそこまで合いはしなさそう。
ある程度流れそうなのはプラスになりそうなので、個人的には真ん中から外の雨が降ったほうが良いと思う。

リスグラシュー

牝3/55.0kg
武豊/矢作芳人
個人的に2歳時からずっと応援しているお馬さん。
父ハーツクライらしく本番に強いタイプも、血統的にもレース的にもかなり持久力タイプ。
ここが外回りなら間違いなく本命候補も、内回りなので少し詰まると加速が遅いタイプで。
豊騎手の手腕も信じて、極端な内や外じゃない枠でスムーズに競馬できそうなら上位候補。

レーヌミノル

牝3/55.0kg
池添謙一/本田優
ローズSは展開面もあるが、思ったよりも見せ場がなかったなぁと。
内回りの重馬場は合いそうも、距離的にも展開的にも同馬的な流れになるかは微妙で。
ヘンにためるよりは体力活かして前に行ったほうが良さそうも、似た感じのアエロリットのほうが強そうで。

ヴゼットジョリー

牝3/55.0kg
菱田裕二/中内田充正
京都の内回りは合いそうも、正直2000で良くなるイメージはなく。
この馬も良馬場よりは雨が降ったほうが良さそうな血統。
個人的には中途半端な1800とか1400で狙ってみたい感じはする。