M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】府中牝馬ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日ネット競馬の予想オッズから

2.6倍 ヴィブロス
3.7倍 クイーンズリング
3.9倍 アドマイヤリード
8.2倍 クインズミラーグロ
12.0倍 トーセンビクトリー

これ書いてるの木曜の夜なのですが・・・

天気予報的にはずっと雨で、良馬場ではない想定です。

時間ないので前日は本命だけで、詳細は当日早朝に書きます。

このレース、人気馬も人気薄馬もみんな何かしら向いていて全く切れませんw

スポンサーリンク

人気馬や気になる馬の評価 府中牝馬S

ヴィブロス

56キロの休み明けで本番は次。
雨は極端にマイナスになる感じはないが、相対的に他の馬のほうが得意そうで。
東京なので大丈夫かもだが、最内枠よりはもう少し外目のほうが走りやすそうなタイプ。
純粋に強いとは思うので能力でどこまで。

クイーンズリング

休み明けの非根幹距離で東京は条件的には向いている。
この馬も内枠よりはもう少し外目のほうが良かったが、雨は特別悪くはなさそう。
週初めは本命候補も、この枠と何より15-15みたいなチョー軽い最終追いが個人的にはかなり気になる。

アドマイヤリード

人気3頭の中では、個人的にはこの馬が1番無難な気はする。
前走は凄い大外ぶん回して参考外で、むしろ今回の布石としては悪くないし雨も強そう。
唯一気になるのが、ノーザンでルメールが別馬で戸崎と順序的には2番手。
このレースというより次を見据えてと思いたい。

クインズミラーグロ

勝ちきれないまでも、毎回牝馬重賞では馬券圏内に絡む馬。
極端な瞬発力勝負というよりは、ある程度流れての長い脚が使える馬のなので、雨の東京で外目の枠は向きそう。
豊騎手がわざわざ東京までくるのだから、賞金的にもここは勝負気配だと思う。

トーセンビクトリー

前走がバウンド短縮で、キレとか瞬発力というより体力的なレースも向いていた感。
そういう意味だと今回は少し違うレース質になりそうで、そこまで今回の条件はプラスイン感じず。
雨は合うと思うので、スローじゃなく縦長である程度流れたほうが走れそう。

軸馬一点競馬予想 府中牝馬S

◎:クインズミラーグロ
○:アドマイヤリード