M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】富士ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは金曜21:30の予想オッズから

2.9倍 イスラボニータ
3.5倍 エアスピネル
3.9倍 ペルシアンナイト
4.1倍 グランシルク
18.5倍 ロードクエスト

金曜の夜は飲み会なので、木曜から書いていますw

天気予報的には雨みたいで、おそらく若干外差し馬場っぽくなるのかなーという想定。

コースやメンツ的にも、スロー〜平均ペースの若干パワーより想定で。

スポンサーリンク

人気馬や気になる馬の評価 富士S

イスラボニータ

うーん、何というかうまく書けませんが前走の負け方は馬のメンタルに響きそうでかなり気になる。
普通に考えて次が本番なので、58で大外で道悪と条件だけならそんなに良くはなさそう。
マイラーズカップも大外ながら、スタート後にすぐ内に潜り込ませた好騎乗で、今回は同じような競馬はできなさそうで。
能力が高いのは重々承知してるので、消しまでは何ともも頭という感じも?

エアスピネル

2ヶ月間隔が空いたのでそこまで有効ではないかもも、2000を先行してからの距離短縮。
おそらく必然的に位置どりショックもかかるでしょうし、少し雨が降った馬場のほうがむしろ得意そうで。
勝ち味に遅いタイプで頭までは何ともも、3着以内という意味では十分好走できそうな条件だと思う。
人気なんで旨味はないですねw

ペルシアンナイト

前から書いてる気はしますが、良い意味でハービンジャーっぽくないハービンジャー。
多分本質的には外目で揉まれないほうが良さそうも、過去に結構厳しい競馬もしてるし東京1600なら変にゴチャつく感じもなく。
重馬場のシンザン記念で負けてはいるものの、個人的には雨が降るのはプラスと思う。

グランシルク

スワンSの予定を1週早めてここへ。
前走は高速馬場で軽かったのも味方した感で、かなり使える良い脚が短いタイプの馬。
前走の勝ち方だけ見るとかなり強い競馬も、ベクトルが変わっての長い直線だと伸びきれない可能性も。
血統だけ見ると雨で力のいる馬場はかなり強そう。

ロードクエスト

去年秋からの競馬を見ると、少し均衡気味というか成長力がないのかもというか。。。
どちらにしてもスパッと切れるタイプではなく、少し消耗戦気質のほうが得意そうな馬。
雨で体力が求められる競馬になると合うかもも、そこまで馬場が悪くなるかな?
展開的にもスローになりそうで。

軸馬一点競馬予想 富士S

◎:エアスピネル
○:ペルシアンナイト
※クラリティシチーとかクルーガー気になるので、土曜の午前にもう少し見て変えるかも