軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

高松宮記念1週前全馬評価【前編】

      2016/04/13

高松宮記念1週前全馬評価【前編】
人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ 


↑クリック協力いただけるとヤル気出ます!




1番人気も予想されてたエアロヴェロシティが疝痛で回避と、個人的には日本馬オンリーで予想はしやすくなりました。
枠や調教を除いた1週前の単純評価を書いていきたいと思います。

・アースソニック
前走は前残りの馬場もあってか大敗したが、ここ最近は重い斤量でも安定して走ってはいた。
函館や中京でも好走歴があるので馬場は問題なさそうも、良いとこ掲示板くらいか。
 
・アクティブミノル
去年のセントウルSは開幕週もあってか強い競馬だったが、馬に走る気がないのか近走が惨敗すぎ。
もう少し間隔あけてリフレッシュさせないと厳しいか。 
 
・アルビアーノ
オーシャンSはスタートも悪く最後方からの競馬で、さらに直線致命的な不利もあり5着。
ただ、大外で出遅れたのもあるが道中付いていくのが楽だった感はないので、2戦目で前進がないとさすがに今回も後方一気では難しいか。
逆に好位につけられたらあっさり勝っちゃう可能性もありえそう。
 
・ウキヨノカゼ
昨秋は北海道で連勝後にスプリンターズSで3着と好走。
中京1200は条件的には走れそうも、、前走が道悪&1400でも負けすぎな感が気になる。
単に条件合わなかっただけなら良いが連チャン期終了かも。
 
・ウリウリ
岩田から戸崎への乗り替わりで、最近は藤原厩舎×戸崎がいい感じ。
京都牝馬Sは道悪すぎて評価難しいが、57で先行しての5着は本番への布石としては良い。
G1だと一歩足りない感も距離短縮は走るので、重賞勝ちある舞台でどこまで。
 
・エアロヴェロシティ
疝痛のため回避。
 
・エイシンブルズアイ
オーシャンSが距離短縮も含めてかなり嵌った印象。
リズム的には絶好も、前走みたいなアドバンテージはないので今回はどうなるか。
個人的には掲示板あればくらいと思う。
 
・サクラゴスペル
休み明けも含めて評価が難しい馬。
去年のスプリンターズSで2着のときも休み明けなので特にマイナスとは思わないが、香港帰りなので状態がきになる。
特別強調できる点はないので自力でどこまで。
 
・サトノルパン
阪急杯も回避したように、シルクロードSもそれほど体調良くない状態だったと思う。
シルクロードSの時も書いたが、この馬人気よりは強いと思っているので、状態が良くなってれば穴で一考。
中間含めた追い切りに注目。
 
・サドンストーム
除外対象も出たら連闘でダート→芝の短縮。
前崩れの大穴で。
 
・スギノエンデバー
ここ2走は前詰まって全く競馬になってない。
ただ、それを含めてもG1では少し荷が重いか。

続きは明日書きます。 

スポンサーリンク

 - 重賞展望