軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

高松宮記念1週前全馬評価【後編】

      2016/04/13

高松宮記念1週前全馬評価【後編】
人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ 

↑クリック協力いただけるとヤル気出ます!




・スノードラゴン

長期休養明けなのにオーシャンS3着は立派。
ただ高齢なだけに一般的に狙い目と思われる本番は上積みあるか?
最終追いに注目したいが、パワーが必要な中京1200の条件的には得意条件。
 
・ダンスディレクター
前走がかなりうまく乗って嵌った感もあり。
乗りなれた浜中→ノリはどうだろう?それほど良いイメージはない。
前走みたいに好位で競馬できたら良いが、たぶん後ろからになりそうな予感。

・ティーハーフ
函館スプリングSまではかなり強かったが、その後は壁にぶち当たりイマイチな成績。
条件は悪くないもここでもリズム的に厳しいと思う。
 
・ハクサンムーン
前走がほぼ完璧な競馬ながらも最後差された。
この馬結構調教とリンクするので、最終追いも時計や内容が良ければ。
それでも早い馬が多いのでここでは良くて入着と思ってる(…が去年2着は正直マークしてなかったので何とも)

・ヒルノデイバロー
棚ぼたで出走できそうだけど誰乗るのかな???
芝でもそれほど負けてないし、重い馬場ならそこそこ走っても不思議はない。
たぶん買いはしないが入着くらいならありえそう。

・ビッグアーサー
調教は相変わらず猛時計。
弱いとは思わないがリズム的にどうなのか。。。
個人的には1回ゆっくり休ませた後に狙いたいが、この相手なら馬券に絡んでもおかしくはない。
 
・ブラヴィッシ
調子はかなり良さそうも除外かなぁ…
OPくらいなら良い勝負は出来そう。
・ミッキーアイル
阪急杯はあまりに楽逃げで、今まで抑えて乗ってたのは何だったのかとという競馬。
この乗り方なら1200なら正直かなり勝負も、距離伸びたり同型いたときは微妙。
極端なハイペースで前が総潰れにならない限りは、正直3着内は堅い気はしている。
 
・レッツゴードンキ
私は前走を見た感じ1200でも走れると思う。
むしろそこそこ時計がかかる馬場のほうがあってるとは思うが、前走だけならミッキーアイルには勝てない負け方。
岩田がこちらに乗るのもあるが、1200で良い競馬が出来る可能性はある。

 
・ローレルベローチェ
相変わらず調子は凄い良さそう。
展開的にはミッキーアイルとどちらが早いかによるが、充実的してるし騎手×厩舎的にも頑張っては欲しい。
個人的にはミッキーアイルいるレースの先行馬はキツイ気はする。
 
・ワキノブレイブ
うーん。。。正直OPくらいかな?
重めの馬場は得意そうも、さすがにGIではどうか。

スポンサーリンク

 - 重賞展望