軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

先週の回顧

      2016/04/13

先週の回顧
人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ 


↑クリック協力いただけるとヤル気出ます!




■ファルコンS
あまりの悪い馬場でパワー重視に変更したことが裏目にorz

・ トウショウドラフタ
パワーよりキレだと思って急遽本命変えたら最悪な結果に。。。
田辺がうまく外に出したのはあるが、この馬場をこなせたのはかなり充実している。
過去2戦は1600で着外も、今の状態なら1600もこなせる感はある。
この過程で本番の東京1600だとプラスとは言えないが能力でどこまで。

・ブレイブスマッシュ
週中に書いた通り、距離はマイル前後のほうが良さそうな結果。
東京1600で重賞勝ってるが、能力的には少し足りない印象もある。

・シゲルノコギリザメ
こちらも週中に穴馬で書きましたが、あの馬場のハイペースでよく粘った。
NHKマイルは厳しく条件にマッチしたレースはあまりないが、人気薄の中京・北海道や距離短縮で狙いたい。

■阪神大賞典
このレース見て春天の本命は決まりました。

・シュヴァルグラン
この過程で巻き返すとは前走はあまり仕上げてなかったんですかね。
今回はどちらかというと瞬発力勝負になったが、持久力もありそうな血統。
フルゲート割れもありえる本番では、特にマイナスになる点もなく好勝負とみる。

・タンタアレグリア
賞金的にもある程度勝負できる仕上げだったと思う。
正直このレースから本番で逆転できるのは想像しにくい。

■スプリングS
ミッキーロケットとマウントロブソン迷って大失敗orz
ドレッドノータスを全く無視したのだけしか成果なし。

・マウントロブソン
ディープ産にしてはキレよりしぶとい末脚が魅力。
正直能力的には皐月賞は難しい気もするが、しぶとい脚を活かして4角で先頭くらいなら本番でも展開次第で穴で一考。

・マイネルハニー
展開的に向いたにしてもほぼ完璧にのった。
フリージア賞をやや重で圧勝しているように、馬場が渋って後ろでけん制しあえば。
個人的にはセントライト記念あたりで狙ってみたい。

・ロードクエスト
スタートはいつも通り(いつも以上)に悪かったが、それでも少しイマイチな結果。
血統もマイナーだし成長力が?
皐月賞は正直今回の感じでは狙えない。

・ミッキーロケット
スタートで既に終わった感。
ルメールはアルビアーノもそうだったけど、出遅れると後方のまま直線勝負なのね。
出遅れ癖や詰めが甘いので、今回の仕上げでこの結果だと500万でも人気で惜敗がありそう。
 

■フラワーC
時間もなく全然レース見たこともない馬ばっかりだったので省略w
強いて言えば1着の馬以外はクラシックは厳しく、厩舎や騎手って大事なんだなぁ
って改めて思いました。

スポンサーリンク

 - レース回顧