軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【予想】2016年 日経賞

      2016/04/13

日経賞
人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ 


↑クリック協力いただけるとヤル気出ます!




◎サウンズオブアース
○ゴールドアクター

◎サウンズオブアース
有力馬の中では1番仕上げてきた感。
なかなか勝ちきれないが、少頭数なら崩れるイメージは沸かない。
有馬2着なので書く必要はないが、ネオユニヴァースなので中山は本質的に向いてそう。

○ゴールドアクター
父がロベルト系のスクリーンヒーローなので中山2500ベストと思うが、さすがに本番見据えての仕上げ。
有馬の時みたいな強調できる材料はないが、それでも能力的に崩れることはなさそう。

○アルバート
ステイヤーズSを見る限りは地味な血統ながらポテンシャルはありそう。
どちらかというと瞬発力より持続力向きだと思うのでスロー濃厚は微妙だが、賞金的に緩い仕上げはしてこなそう。
※休日出勤で都合上最終的に○をどちらにするか更新できませんorz

-----ここから下、昨日書いたの-----
少頭数ながら良い馬が揃いました!
逆に良い馬が多いから少頭数とも言えそうですが、前日なので気になる馬と簡単なコメントを書いておきます。 

・アルバート
有馬記念は前有利の流れで後方から大外一気で着順ほどは負けてない。
ルメールが乗るくらいだし、本番も含めてある程度気配はありそう。
 
・ゴールドアクター
有馬記念のときは調教を見ても本当に充実していた。
本番は次で前走も完璧な競馬だったので強調する点はないが能力でどこまで走るか。
 
・サウンズオブアース
いっつも差し遅れるイメージがあるので少頭数なのは良さそう。
他と比較して56も有利で、中山2500なら大崩はなさそう。
 
・ディサイファ
良くも悪くも纏ってて能力分は走る馬。
距離というより相手関係な気もするし、ドバイ遠征見据えてた仕上げでどこまで。
 

・マリアライト 
中山2500で距離損する大外枠で、一流馬相手に4着と好走の前走は評価。
特にプラスになる点もないが、マイナスになる点もない。

人気5頭ですが、個人的にはこのレースは荒れないと思います。

スポンサーリンク

 - 競馬予想