軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【予想】2016年 毎日杯

      2016/04/13

毎日杯
人気ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ


↑クリック協力いただけるとヤル気出ます!




◎スマートオーディン
○タイセイサミット

昨日書いたのと詳細被るから省略。
スマートオーディンはかなり本気で仕上げてきた印象はある。

-----ここから下、昨日書いたの-----
最近仕事が忙しくて更新遅くてすみません。。。
明日も休出で競馬もコンサドーレも録画ですorz

前日(日は変わってますが)夜なので気になる馬とコメントを書いておきます。

・ロワアブソリュー
ポテンシャルは高いと思うが、きさらぎ賞を見てると距離伸びる少頭数だと気性的に掛かる可能性あり。
乗り方が難しそうなので結果が極端になりそう。

・アーバンキッド
アーリントンCが勝ちに行く競馬で最後甘くなり5着と惜敗。
早仕掛けからの最後差されるは穴の過程としては良いが、前走が勝負気配だったので少しデキ落ちしてそう。
 
・ディープエクシード
前走が圧勝も不良馬場なので何とも評価し難い。
血統背景は良いので、勝った後から一皮向ける可能性もあり、ここもある程度早めに仕掛けて後ろがけん制しあえば。
 
・タイセイサミット
弥生賞は上位3頭が強すぎたので離れた4着も仕方なし。
ダイワメジャーなので本質は距離が短くなるのは良さそうで、騎手が乗ったにしても坂路でベスト。
 
・スマートオーディン
共同通信杯は馬場なのか前行ったからなのか調教緩かったからか少し負けすぎな印象も、今回はかなりビッシリと勝負気配。
それが裏目に出る可能性もあるが、これで勝負にならなければ春は厳しいと思う。 
スポンサーリンク

 - 競馬予想