軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【予想】2016年 ダービー卿CT

      2016/04/13

ダービー卿CT
 人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ

↑クリック協力ありがとうございます。




◎サトノアラジン
○エキストラエンド

-----ここから下、昨日書いたの-----
うーん、馬場的にもメンツ的にも難しい。。。
展開や乗り方一つで着順が変わりそう。

前日なので気になる馬をピックアップ。

・キャンベルジュニア

前走の競馬や厩舎を考えてもポテンシャルは高そう。
ただ、個人的には母系にデインヒルが入ってるし揉まれてどうかとは思う。
スンナリなら強い気はするが、距離短縮の最内枠でどう乗るか。

・アルマワイオリ
全然人気しないタイプですが、そこまで毎回負けてはいない。
条件的には買えるんだけど1点ではさすがに買いにくい。
乗り方や展開次第では1発あってもおかしくないので、3連複やワイドの穴狙いで。

・ダッシングブレイズ
強いと思うけど前回の内枠激突から肉体面より精神面でかなり心配。
戸崎は今日乗れてたしさすがに後方一気より考えて乗りそうだが、精神面が不安すぎて軸にも無印にもできない。

・サトノアラジン
賞金的にも騎手的にもここは勝負だろう。
ただ、あんまり中山1600の多頭数で器用な競馬ができるイメージはない。
良い位置で競馬していたこともあるので、土曜不調のルメールがどう乗るか。

・エキストラエンド
東京新聞杯はあんな前目で競馬できると思わなかった。
ある程度展開的には自在な競馬ができるので、うまくバイアスを活かした競馬ができれば。
・インパルスヒーロー
能力的には芝でもダートでも走れそうな気はするがムラ過ぎて走り時がよくわかんないw
去年も同じローテで3着なので、展開や乗り方次第ではここでも走れて不思議はない。

・ロゴタイプ
今回は4角先頭くらいな感じで乗ってもらうらしい。
外枠なのはちょっとマイナスだが、前に行く馬が少ないので上手く先手を取れれば。
58はしょうがないが、距離短縮で先行できれば中山ならそれなりに形はつけられるはず。
スポンサーリンク

 - 競馬予想