軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【展望】2016年 桜花賞全馬評価2

      2016/04/13

桜花賞全馬評価2


人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ 
↑クリック協力ありがとうございます!

何故この時間に書いてるかというと・・・
昨日から発熱しててインフルエンザB型かと思いましたが、たぶん過労やストレスからきただけでしたw

全然関係ないですが、タバコだけじゃなくガリガリ君も10円値上げして70円になったんですね。
50円の時代を生きてたので年を感じます(しみじみ)

スポンサーリンク



-----ここから下、前回の続きです。-----

・シンハライト
1戦毎に調教もレースっぷりも良くなっており、まだ上積みがありそう。
前走はジュエラーの外をうまく併走して勝っているが、こちらのほうが器用な競馬が出来そうな分、強い馬が前にいるのでどう乗るか。
1番乗り方が難しくて着順変わりそう。

・ジープルメリア
芝も走れそうだけど、さすがにダート500万勝ちからのG1では。

・ソルヴェイグ
フィリーズレビューは相手が微妙だったのもあるが、展開も含めて完璧な騎乗。
故に走ったことのない1600も含めて、相手が一気に強化されるここでは雨など何かアドバンテージが欲しい。


・ダイアナヘイロー
この馬強いのに前走が凄いもったいなかった。。。
自己条件らしいのでそちらで注目。

・デンコウアンジュ
阪神JFは出遅れ後に先団まで上がって終いが甘くなり、チューリップ賞は勝負3、4着馬も勝負気配あったので負けてしょうがなし。
血統的に凄い重いので、時計が早い馬場よりは雨で渋ったり時計がかかる馬場のほうがよさそう。

・ビービーバーレル
フェアリーSの勝ち馬だが、あのレースは前から書いてるが500万級だと思ってる。
逃げてもメジャーエンブレムに潰される気がする。

・ブランボヌール
休み明けにしてもチューリップ賞は見せ場がなく負けすぎのイメージ。
岩田→三浦では気配は感じないし、本質的にはもう少し短めの距離のほうがよさそう。

・メイショウスイヅキ
この馬も前走休み明けだったが見せ場なし。
特に強調できる点がない。

・メイショウバーズ
重めの馬場のほうが得意そうも、アネモネステークス9着からは。

・メジャーエンブレム
たぶん抜けた1番人気だが、個人的には頭がそれほど固いかは微妙な気はする。
クイーンCは好タイムで圧勝も、同日9レースのマイネグレヴィルも好タイムの圧勝逃げ切りで、当日は重めの血統で先行内が圧倒的有利の馬場。
阪神JFを物差しにしても3着内は堅そうも、目標にしてくる強い馬が2頭いる今回どうなるか。

・ラベンダーヴァレイ
チューリップ賞は休み明けだったが、調教からわざわざ戸崎が乗ってたのでかなり勝負気配はあった。
血統的にはまだ良くなりそうも、今回に関しての上積みという点ではどうか。
ある程度前が有利な馬場なら。

・レッドアヴァンセ
血統だけ見ると特にだが、現状の成績を見ると阪神よりは京都のほうが向いてるのかな?
能力はあるも前走が大幅なマイナス体重だったので、調整面も含めて難しいかも。

スポンサーリンク

 - 重賞展望