軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【展望】2016年 ニュージーランドTとかとか色々

      2016/04/13

【展望】2016年 ニュージーランドTとかとか色々


人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ 
↑クリック協力ありがとうございます!

桜花賞は枠も決まり、ジュエラーとシンハライトがトライアルとは位置が逆に。

騎手にとっては外のほうが競馬はしやすい気はしますが、大本命が内から淀みないペースで前にいるので、どんな感じの展開になるのか今から楽しみです!

桜花賞がメインなのは間違いないのです・・・
OPもいっぱいあり面白そうな馬やレースもあるので、枠や追い切り見る前に人気になりそうな馬の気になる点や気になる穴馬を書いておきます。 

スポンサーリンク


■ニュージーランドT

個人的には500を勝ってきた馬に穴くさいのがいて、荒れる要素はありと思ってます。
10倍を切る人気になりそうなのは以下5頭か。

2.1倍 アストラエンブレム
3.9倍 レインボーライン
5.1倍 ダンツプリウス
8.7倍 ボールライトニング

9.8倍 サーブルオール 

・アストラエンブレム
フローラルウォーク賞は血統的にも相手的にも中京1600なら確勝と思っていましたが、逃げたのもあるかもだが予想していたよりは楽な感じではなかった。
血統的には中山は問題なく、タイムを見ただけだとここ狙いとも思えるくらいビシッと追ってきている。

・レインボーライン
アーリントンCはデムーロが絶好調だった時期にしても、3頭併せみたいな感じの中からしぶとく伸びて根性がありそう。
反面結構キツイ競馬はしていたのでストレスや疲労面で少し心配。
中山は可もなく不可もなくくらいだと思う。

・ダンツプリウス
もう少し重い馬場の時に狙おうと思ってたので、開幕週のアーリントンCでくるとは思わなかった。
なので血統と逆ベクトルな可能性もあるが、条件的には今回がベストと思えるくらい良い。
この馬も使い詰めなのでそこがどうでるか。

・ボールライトニング
前走は距離不安もあってかこの馬にしては後方からで直線もスムーズさを欠く競馬。
個人的には前走を見ても距離は問題ないと思う。
先週はダイワメジャーも含めてロベルト系やサドラー系なのがよくきてたイメージあるので、この馬も合いそう。

・サーブルオール
大好きなハービンジャー産駒(あくまで馬券的に(笑))
血統的には中山は合いそうも、本質的に少頭数や非根幹距離が向いていると思う。
内枠だと揉まれて厳しそうなので、中~少し外枠が良さそう。 

■阪神牝馬S

NZTが長くなりすぎて日が変わってしまうw
こっちは買いたい馬がいない。。。
どうせ明日の夜書くのでここは簡易版で。

・ウインプリメーラ
典型的に京都のほうが向いているタイプ。
色々見て紐に入れるか決めるが、おそらく買わない。

・カフェブリリアント
昨秋~冬のせいか、ここまで人気落ちるんだぁという印象。
確かに去年ほどの勢いはないにしろ、距離は違えど重賞を買ってる阪神なら今のとこ穴候補。

■春雷S

ダート→芝で距離短縮の馬が2頭いますね。(ほぼバレてるw)
あえて馬名は書かないし、よくあるリンクで飛ばしてランキングに書くとかもしませんが(クリックしてくれてると信じている←)
人気的においしそうなら枠と追い切りを考慮して予想を書く予定です。

■忘れな草賞

・メイショウタチマチ
アネモネSは条件や位置取りが悪かっただけで、あなた結構強いはずなんですけど。。。
馬体重がかなり減ってきているので、緩めて回復ではなく、普通に追って回復してたら狙いたい。
もう少し前で競馬して欲しい気持ちはある。
 
スポンサーリンク 

スポンサーリンク

 - 重賞展望