軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【予想】2016年 ニュージーランドT

      2016/04/13

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ
↑毎度クリックご協力ありがとうございます!
 
まずは前日21:30時点でのオッズから
 
3.3倍 アストラエンブレム
3.4倍 サーブルオール
7.0倍 ダンツプリウス
9.5倍 レインボーライン
 
10倍以下は4頭でサーブルオールが思ったより人気になってますが、当日はおそらくここまで人気にならないでしょう。
昨日も書きましたが、穴っぽい馬も多くなかなか難しそうです。
 
馬場は先週までは比較的重めの馬がきてたイメージがあるので、今週もおそらく傾向は変わらないと思います。
 
スポンサーリンク



前日時点で特に気になる馬

・アストラエンブレム
前日に書いたので簡略ですが、ダイワメジャーなので今の中山は走りそう。 抜けた人気なら嫌おうと思ってましたが、これくらいなら妥当か。 人気ほど今年は強い競馬をしてないのが気になるが、本番向かうためにも追い切り的にもヘタな仕上げはしてなさそう。
 
・ダンツプリウス
使い詰めだが使われつつ良くなってきた馬。 疲労やストレスは気になるが、それ以上に血統的に条件がピッタリだし、追い切りもしっかり本数もタイムも出している。 開幕週で連対するくらいなので地味なタイプだが力はありそう。
 
・キャプテンペリー
クロフネ×ネオユニヴァースのパワーありそうな血統で今の中山は向いてそう。 休み明けの前走500万下が平場にしてはレベルが高く、勝ち方には着差より余裕があった。 キレるタイプではないと思うので積極的な競馬で穴候補。
 
・カープストリーマー
中2週なのに先週の追い切りがかなりの好時計。 キャプテンペリーも含めてハレルヤボーイと比較した感じ、こちらの2頭のほうが勝ち方的に魅力的かなぁと。 このレース、血統的にもタイプ的にも似たような馬が3頭くらいいるので比較が難しいw
 
・ボールライトニング 3頭の内の1頭w
この馬のためかは調べられてませんが、蛯名が先週の追い切りに乗ってる感じからして、ある程度の気配は感じる。 コメント的には今回はもう少し前に行くらしいので、中山1600ならもう少し内が欲しかった気もする。
 
レインボーラインは実馬券には紐に入れるかもですが、サーブルオールはもしきたらあきらめます。
サイト的には◎と○しかないので関係ないんですけどねw

予想

◎ダンツプリウス
○キャプテンペリー
※当日変更する可能性ありです。
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 - 競馬予想