軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【予想】2016年 桜花賞

      2016/04/13

人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!
 
 
前日16:00時点でのオッズから
 
1.4倍 メジャーエンブレム
5.1倍 ジュエラー
6.7倍 シンハライト
 
10倍以下は3頭で、その次の人気は30倍以上になってます。
メジャーエンブレムがかなり抜けた人気になったますが、この3頭以外が10倍切ることはないでしょうね。
 
馬場は土曜を見た感じだと日曜もおそらくフラットで特にバイアスもなく、馬の能力や乗り方がそのまま活きそうな感じだと思います。
 
スポンサーリンク



 

前日時点で特に気になる馬

・メジャーエンブレム
実績は書くまでもないですが、スタートも良くて自分で競馬も作れる欠点が少ない馬。
強いてあげるとヘタにスローに落としてタメたりするとキレ負けする可能性はあるが、前に行きたい馬も多いので極端な遅いペースにはならなそう。
個人的にはこのオッズほどは抜けてるとは思わないが、それでも馬券圏内の可能性は高いのではないだろうか。
 
・シンハライト
勝ち方に派手さはないが無敗のディープ産駒。
紅梅Sよりチューリップ賞のほうが追い切り内容がよく、桜花賞はさらに良くなってる印象。
小柄なので斤量1キロ増えるのは少し気になるが、馬体を併せて先着する根性があるので大崩はなさそうなイメージ。
 
・ジュエラー 
こちらも前走の追い切りを含めた調教より、今回のほうが本数もタイムも良くなっている。
チューリップ賞は馬群での競馬で直線はシンハライトに外から併せられる厳しい競馬も僅差の2着。
今回は枠も逆になるし 条件的にはこちらのほうに魅力を感じる。
 
・レッドアヴァンセ
チューリップ賞が使い詰めで疲労やストレスがあったのか大幅なマイナス体重で体調があまり良くはなかったか。
前走後はノーザンFしがらきへ放牧を出し、最終追い切りは豊を乗せて早いタイムを出しつつ馬体は回復傾向。
体調戻って3強相手にどこまで巻き返せるか。
 
・ラベンダーヴァレイ
叩き2戦目になりますが、赤松賞のときみたいに馬体が減ってないのは好感。
ただ、前走が勝負気配あったので大幅な上積みという点ではどうか?
メジャーエンブレムを疑うなら先行馬では有力ではあるが。
 
・デンコウアンジュ
3強以外のトライアルで好印象の負け方だったのが2頭のうちの1頭。
展望でも書いたがチューリップ賞は3着4着馬も勝負気配だったので、トライアルとして負けたのは気にしなくてよさそう。
前走の馬場が時計早すぎたので、もう少し時計がかかる馬場になってたほうが良さそう。
 
・アットザシーサイド
3強以外のトライアルで好印象の負け方だったもう1頭。
フィリーズレビューは前が残る展開を2着まで差してきており、距離が伸びても大丈夫そう。
阪神ジュベナイルFはあまり調子が良くなさそうだったので、その時と比べると今回のほうが良さそう。
 
 

予想

◎ジュエラー
○シンハライト
▲メジャーエンブレム
△デンコウアンジュ、アットザシーサイド
※当日変更するかもです。
 
スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 競馬予想