軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【予想】2016年 福島民報杯

      2016/04/12

 人気ブログランキングにほんブログ村 競馬ブログへ

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!  

まずは00:00時点でのオッズから

 

4.7倍 ヤマニンボワラクテ
6.0倍 マテンロウボス
6.1倍 マイネルフロスト
9.1倍 ヤングマンパワー

 

10倍以下は現時点で4頭。
あまり深くレースは見れませんでしたが、初日の結果だけみると開幕週にしては差しも効いてたイメージ。

 

少し簡略ですが、人気馬の評価を書いていきます。

 

スポンサーリンク



前日時点で特に気になる馬

・ヤマニンボワラクテ
AJCCや中日新聞杯でもかなり好勝負しているし、去年秋頃から急速に力をつけてる印象。
先行馬で大外なのは気になるが、福島2000ならスタートからカーブまで距離があるので、うまく番手につけられるか。
スタミナ勝負になっても2000以上で好走してたので、仮に出入りが激しい消耗戦になっても。

 

・マイネルフロスト
小倉大賞典の時もリズムや馬場的に嫌な予感はしてたが見事にその通りになった。
開幕週にしてはパワー型が走ってはいたが、少し重めや時計のかかる馬場のほうが本質的には良さそう。
柴田大知が乗るのだから、同じマイネルならこちらが期待されてるとは思うが。

 

・マテンロウボス
G1で人気薄お手馬がいるのにローカルに行く岩田は、個人的に今年1番の回収率を出した小倉大賞典のネオリアリズムと似たパターン。
最終追い切りも岩田が乗ってるし、間隔を空けてハミ受けや口向きを改善してきたらしい。
個人的には狙い目と思っている。

 

・マイネルミラノ 
個人的にはマイネルならこっちのが気になるが、中間軽い熱発があったらしい。
丹内がこっちならあまり期待されてないのかな?

 

・ヤングマンパワー
1600しか走ってないし、慣れればこなせるかもだけど現時点では距離長い気がする。
どちらかというと次走狙ってみたい感じはするローテ。

 

予想

◎ヤマニンボワラクテ
○マテンロウボス
※当日に変更するかもです。
スポンサーリンク

 - 競馬予想