M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 スイートピーS

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日08:30時点でのオッズから

4.9倍 コルコバード
5.9倍 ジェラシー
7.3倍 フロムマイハート
8.6倍 ギモーヴ
9.0倍 シンシアズブレス
10.0倍 ラブリーアモン

現時点では上位人気6頭が10倍以下の人気になりそう。

東京中距離はサンデー系の外差し馬場になっているので、完全にバイアス重視で予想してみようと思います。

スポンサーリンク

2016 スイートピーS 前日時点で気になる馬

・コルコバード
ステイゴールド×エンドスウィープの追い込み馬。
菜の花賞は相手が条件良かったのもあるし、後に重賞でも好走する馬だったので、東京1800で勝った後の差し遅れはしょうがない。
内枠の柴山が気になるが、1番人気でも5倍くらいだし狙い目だと思う。

・ジェラシー
ハービンジャー×サンデーの差し馬。
こういう中途半端な非根幹距離のオープンならきてもおかしくはないが、多頭数だし人気的な妙味はあまりない。
ただ、ハービンジャーの中ではこの馬が1番走りそうには思う。

・フロムマイハート
ハーツクライ×アグネスデジタルの先行や好位から競馬する馬。
血統的には合いそうも、内枠なら先行しそうだし単純に能力的に微妙な気がする。

・ギモーヴ
ハービンジャー×アグネスタキオンの先行も差しもできる馬。
フローラSは戸崎だったのに今回は石川なので、先約だったかもだが戸崎の馬に気配があるかこの馬がイマイチなのか。
同じハービンジャーならジェラシーのほうが個人的には良い気がする。

・シンシアズブレス
ダイワメジャー×シアトルスルーの差し馬。
池江に武士沢?と思ったが、藤岡弟を予定していたみたいなので気配的には悪くない。
小倉の未勝利勝ちからにしては人気だが、今の東京の馬場や血統的には狙いたい。

・ラブリーアモン
ソングオブウインド×メジロライアンの差し馬。
前3走がイマイチな乗り方だったので田辺替わりで新味が出そうだが、血統的にはここじゃない感はある。
どっかで穴あけると思うが。。。

・リルティングインク
マツリダゴッホ×ヤマニンスキーのどこからでも競馬できる馬。
新馬が逃げ切り勝ちからの、フィリーズレビューは距離短縮で揉まれる厳しい競馬もしぶとく差してきていた。
スタートが良いので前にもいけるが、今の東京中距離だと差す競馬をして欲しい。

・アオイサンシャイン
ダイワメジャー×メジロマックイーンの先行馬。
フラワーCの競馬で負けるのだから少し厳しい気もするが、気配がないなら松岡は新潟で乗ってる気もする。
あまりキレるタイプには見えないが、差す競馬をすれば一発あるかも。

2016 スイートピーS予想

◎コルコバード
○ジェラシー
▲リルティングインク
△シンシアズブレス
※○以下は色々見て変更するかも