M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 京都新聞杯、新潟大賞典

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

北海道コンサドーレ札幌が暫定ながらJ2首位になりました!
皆様ありがとうございます!(何がw)

小野伸二や稲本がいるうちにJ1にいって、若手や移籍してきた選手に良い影響を与えて欲しいですね。
そんな私はヘイスに期待(おそらく見てくれてる人の9.5割は知らない)

サッカーは置いておいて競馬にいきましょう。

スポンサーリンク

【展望】2016 京都新聞杯の人気馬評価

現在の京都新聞杯の人気想定

2.1倍 スマートオーディン
4.3倍 ロイカバード
4.4倍 エルプシャフト
6.0倍 ブラックスピネル

・スマートオーディン
牡3/56.0kg  戸崎圭太/松田国英
毎日杯が今までと違ってビッシリと負荷をかける調教で勝負気配でした。
さすがにここでは能力的に抜けてると思うが、上積み?で距離延長がどうが。
個人的にはNHKマイルに出て欲しかった。

・ロイカバード
牡3/56.0kg  池添謙一/松永幹夫
うーん。。。良血馬でじっくり間隔あけてどこまで成長してるかだが、この人気は正直どうなんだろうか?
賞金的には仕上げてくるとは思うが、きさらぎ賞までを見ると人気に比べて終いは止まるしイマイチなレースっぷり。
秋になればまだ良くなりそうだが、今回の休養でどこまで成長しているか。

・エルプシャフト
牡3/56.0kg  横山典弘/角居勝彦
未勝利戦を見た感じだけだと、追ってから沈むような走りは前に馬がいると更に活きそうな気はする。
1戦1勝だが血統的に人気するのは仕方ない感じも、それなりのレースっぷりはしていた。
ノリがこっちで同じ厩舎の東京がデムーロ、これをどう考えるかだが、今のところはダービーを見据えて権利は取れると見据えていると思いたい。

・ブラックスピネル
牡3/56.0kg  ルメール/音無秀孝
私がこの世代の比較対象と思っている常に安定して走る馬。
あまり勝つイメージはないが、相対的に走るので2、3着の複勝圏内だとこの相手なら確率は高いと思う。

【展望】2016 新潟大賞典の人気馬評価

現在の新潟大賞典の人気想定

2.9倍 フルーキー
4.5倍 サトノラーゼン
5.2倍 ダコール
7.9倍 ヒストリカル

・フルーキー
牡6/57.5kg  藤岡佑介/角居勝彦
良くも悪くも毎回自分の能力分はそこそこ走る馬。
単純に相手関係との比較になりそうだが、新潟2000はどうなんだろ?という感じはする。
相対的には走れてもおかしくはない。

・サトノラーゼン
牡4/57.0kg  石川裕紀人/池江泰寿
池江にサトノに石川?って感じは正直する。
この馬もあまり新潟って感じはしないし、前走が負けすぎなのでどこまで巻き返せるか。

・ダコール
牡8/58.0kg  小牧太/中竹和也
母系の影響でまとまり気味なのかな?
毎回あまり人気はしないのだが、毎回好走できる条件だと人気より走る馬。
去年も勝ってるレースですし58も背負いなれてるので、ここでも走ってくれるのではないかと思っている。

・ヒストリカル
牡7/57.0kg  田中勝春/音無秀孝
中日新聞杯は明らかに追い込み馬に不利な馬場で、好位につけれない同馬としてはしょうがない感じ。
それでも追い込み馬の中では一番上位だった印象はあるので、差し馬場になってれば新潟は良さそう。