M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 プリンシパルS

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:40時点でのオッズから

4.5倍 オーダードリブン
5.3倍 ショパン
6.0倍 アジュールローズ
7.0倍 プランスシャルマン
9.0倍 エフティスパークル
10.8倍 ヒルノマゼラン

現時点では上位人気6頭が10倍以下の人気になる可能性がありそうです。

・・・買いたい馬が全くいないwww
先週はハービンジャー馬場でした今週はどうなるのか?

書いてるうちに良い馬が出てくるかもなので短めに書いていきます。

スポンサーリンク

2016 プリンシパルS 前日時点で気になる馬

・オーダードリブン

前走は「必勝だろう」と思ってましたが、9頭立て少頭数のあの競馬で4着はガッカリした。
前行きすぎとか馬群が何ちゃらと言う内容も見ましたが、そこで文句いう馬が多頭数でどうなのか?とは思う。

・ショパン

未勝利をそれほど強いとは思えない競馬で勝ったので本来なら消したい。
ただ、中間の追い切りを見てるとちゃんと追えるようになったのも含めて休養前と比べて明らかに良くなっている。
血統的にも一変があってもおかしくないし、そのままのイメージで負けても納得だしどちらにとるか考え中。

・アジュールローズ

前日ですがこんな人気するんだぁと。
おそらくキャロットで柴山降ろしてボウマンなので気配はあるんだろうが、あまり東京2000という感じはしない。

・プランスシャルマン

本来なら東京替わりで狙いたいのですが、スプリングSが持ち味を活かせそうな完璧な乗り方。
スローペースになりそうでキレ負けしそうだし、頭でというよりは2着3着狙いで。

・エフティスパークル

何でこんな人気かと思ったら母馬の影響でしょうか?
未勝利勝ち後のハービンジャーでこの人気ならあまり魅力は感じない。

・ヒルノマゼラン

なんでNZTとかじゃなくてここなんだろ?
特別悪い訳ではないが、初距離なのも含めてもう少し重めの馬場のほうが好走しやすようには思える。

・ゼーヴィント

ぶっちゃけ前走は相手も弱かったので何ともだが、血統的には相手が強くなってもそこそこは走れそう。
背中や腱を少し痛がってたとの話は少し気になるが普通に追いきってはいる。

・ウォーターシャウト

未勝利戦を見ただけですが、まだ良くなりそう。
追って伸びてきたレースっぷりから東京は合うんじゃないか。

・マイネルラフレシア

東スポ杯みたいな競馬が活きそうなのに、毎回キレないのに溜めさせられる馬。
東京は良さそうも直前の追い切りも軽いしきっと同じ競馬させると思う。

・アラバスター

いつかわからないみたいですが骨折してたみたいですね。
急遽自己条件を1週早めてという話みたいですが、その割には柴山が乗るの決まってた印象。
東京2000自体は外枠不利ですが、チェッキーノみたいな競馬ができればハービンジャーでは1番魅力を感じる。

2016 プリンシパルS予想

◎ゼーヴィント
○プランスシャルマン
※特別買いたい馬いなかったので、記事自体を消すかパドック見て決めるかもです。