M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 鞍馬S

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日なので16:50時点のネット競馬の想定オッズから

2.0倍 ミッキーラブソング
4.8倍 ワキノブレイブ
8.0倍 セカンドテーブル
11.1倍 シンデレラボーイ
11.4倍 ゴールデンナンバー

現時点では上位人気5頭が10倍以下の人気になる可能性がありそうです。

土曜を見た感じですと雨が少し残ってたのか、ヴァイスリージェント系やハービンジャーなど重めの馬が好走や穴をあけていた印象。
明日はもう少し軽めの馬も走りやすい馬場になるのかな?と今のところは思ってます。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016 鞍馬S 前日時点で気になる馬

・ミッキーラブソング

さすがにこのメンツだと人気にはなるのはしょうがない感はあるも、本質的に1回勝ってるとはいえ1200は少し短い感じはするし阪急杯ほど仕上げてはいないか。
去年途中から安定して走ってはいるので大崩はしないかもだが、弱メンなのを除いては勝ちきるまでのイメージはない。

・ワキノブレイブ

たまたまなのか年齢的な体力面の問題なのか、1回好走すると次は凡走を繰り返している馬。
去年は高速馬場で3着も、少し力がいる馬場のほうが良さそうかな?
あまりアテにできないタイプなので、もしきたら諦めるくらいの押さえで。

・セカンドテーブル

取り消し明けなのは気になるが、京都1200は安定して走ってる。
血統的にはアテに出来ないタイプなので過信はしないが、外枠で揉まれないのは良さそう。
ここまでの上位人気3頭、個人的にはあまり買いたくはない。

・マルヨバクシン

1600万勝ちからだが、前走負かしたアットウィルは次走で重賞でも好走していたスナッチマインドに勝利とレベルは低くない。
先行するとしぶとい馬で、阪神→京都も全く問題ないし52キロで出れるのは大きい。
想定通り21倍もつくなら、松山の土日連続穴に期待。

・キングオブロー

去年は絶望的な最後方追走の大外から差しての上がり最速で6着。
あまりペースが速くならなそうなのでもう少し積極的な競馬じゃないと厳しいかもだが、ダート→芝や距離短縮で結果を出してきた馬。
12番人気なら少し狙ってみたい。

2016 鞍馬S予想

◎マルヨバクシン
○セカンドテーブル
▲キングオブロー
※キングオブロー買いたかったけど思ったより前有利だしオッズのうまみもないので、とりあえず書いただけです