M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 ヴィクトリアマイル全馬評価2

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ネットでニュースを見てると、2歳馬の情報もチラホラ出てくる時期になりました。

POGやる人にとっては楽しみな時期じゃないでしょうか?
私は馬体を見ても全然良し悪しがわかりませんw

後半は残りの12頭。

スポンサーリンク

【後半】2016 ヴィクトリアマイル全馬評価

・シングウィズジョイ
牝4/55.0kg  藤岡佑介/友道康夫
中山牝馬Sは直線で詰まってからはほとんど追ってないので着差ほどは負けてない。
前目に行きそうな馬が少ないのでスンナリ2番手くらいが理想的だが、G1だとさすがに相手が強すぎるか。

・ストレイトガール
牝7/55.0kg  戸崎圭太/藤原英昭
引退撤回して去年同様にこのレースに出走だが、前哨戦はいつもほどの追い切りではなかったが見せ場なく惨敗。
1週前追い切りはタイム的にも去年と同様に良く、戸崎が先約っぽいがこちらに乗るのは好感。
1叩きで一変するタイプも個人的に今年はどうなんだろうという感じはある。

・スマートレイアー
牝6/55.0kg  武豊/大久保龍志
ここ2戦が逃げて勝ってるが、明確な逃げ馬がいない今回はどう乗るか。
厩舎なのか母父の影響なのか叩いて良くなるタイプでもなさそうなので、どうしてもG1になると着順を落とすイメージがある。
現状の想定3番人気なら個人的には人気に比例する魅力は感じない。

・ダンスアミーガ
牝5/55.0kg  内田博幸/中竹和也
オープンに上がってからはターコイズSで2着はあるが、あのレースは低レベルの前残り。
さすがに展開向いてもここでは。

・トーセンビクトリー
牝4/55.0kg  ○○/角居勝彦
おそらく除外で都大路S。
血統的にも成績的にもまとまってるので、現状G1だと掲示板があれば良いレベルかと。

・マジックタイム
牝5/55.0kg  ボウマン/中川公成
斤量差や展開が向いたにしても、牡馬相手の前走を勝つんだからかなり充実している。
元は東京のほうが走ってた馬で特別プラスもないがマイナスな点もない。
ボウマンは勝ちにいきすぎるので終い甘くなるかな?

・ミッキークイーン
牝4/55.0kg  浜中俊/池江泰寿
こちらかショウナンが1番人気だと思うが、1600適性だけならミッキークイーンか。
前走も普通に乗ってれば勝てた内容だったし、昨秋よりも成長してそうな競馬っぷり。
特別悪い点もないので、復帰する浜中がレース感戻っているか。

・メイショウマンボ
牝6/55.0kg  武幸四郎/飯田祐史
もう2年くらいずっと凡走して走る気なさそう。
G1馬だし引退させて欲しいが。。。

・ルージュバック
牝4/55.0kg  ルメール/大竹正博
この馬、たぶん多頭数や馬群が良くないので外枠のほうが良さそう。
中山牝馬の落鉄は個人的にはあまり影響なかったのではと思うし、1600が特別良い訳でもないので相対的にこの馬に先着してきた馬のほうが。
ただ、こういう馬にルメールやデムーロ乗ると一変の可能性も。

・レッツゴードンキ
牝4/55.0kg  岩田康誠/梅田智之
高松宮記念は初の1200で高速馬場だったのを考慮すると悪い内容ではなかった。
気性的に難しい面があるので、1200使った後の距離延長はあまり良くはなさそうなので、岩田がどこまで上手く乗れるか。

・レッドリヴェール
牝5/55.0kg  石川裕紀人/須貝尚介
マンボほどではないが、この馬も昨秋からずっと不振で掲示板にものれず。
前走がプラス16で今回初ブリンカーで変わる余地はあるので、中間色々チェックしておきたい。