M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 京王杯スプリングカップ

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:40時点のオッズから

3.6倍 エイシンスパルタン
3.8倍 オメガヴェンデッタ
5.8倍 ロサギガンティア
5.9倍 サトノアラジン
6.0倍 ダッシングブレイズ

現時点では上位人気5頭が10倍以下の人気になる可能性がありそうです。

予想オッズと今のところは違いますが、明日になればきっと人気順は変わるでしょう。
今週からBコースになるので、最終的には土曜の馬場を見て判断したいです。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016 京王杯SC 前日時点で気になる馬

・エイシンスパルタン

前走はオープンでも相手が弱かったのもあるが完勝し、追い切り的にはさらに良くなってそう。
1200を使った後で終いが少し甘くなりそうな懸念はあるば、Bコースで前目が有利な馬場になれば。
まとまってそうな血統なので今回は試金石か。

・オメガヴェンデッタ

私の想定では4、5番人気なのであまり人気しないで欲しいw
去年の北海道で見たときから「強い馬だなー」と思っていた馬で、1200でも走れるがベストはやはり1400だろう。
どちらかというとパワー系の馬が好走している今の東京も条件はよく、1200でも先行できるのだから最低前走くらいの前目で競馬をして欲しい。

・ロサギガンティア

デムーロが大好きなお馬さんですね(笑)
去年末あたりは安定して走ってきているが、ちょっと色々この馬に向いた印象もある。
先週までのバイアスなら血統やレース質的に向きそうな感はあるが、個人的にはあんまり強いと思えないし魅力はそこまで。

・サトノアラジン

ダービー卿はあきらかに仕上がり途上で重かったのもあるので確実に上積みはありそう。
結果的に回避したがアンタラジーにルメールが乗る予定だったのも先約にしてもどうなのかな?
1400で差し遅れなければまとまってるタイプだけにG2でも崩れなさそうではあるが。

・ダッシングブレイズ

大外枠で追い込み脚質なのでバイアスが大きく影響しそう。
初の1400なので脚質的にも前にはいけなさそうだが、復帰初戦の浜中がどう乗るか。
おそらく外を回す想定なので土曜の馬場を見てみたい。

・ダイワリベラル

東京新聞杯は前が詰まって全く追えず、前走も外枠から外外回って4着とそれほど負けてないのにこんな人気ないとは。。。
差す競馬だとキレ負けしそうだが、積極的に前目で勝負すれば血統的にも今の東京は合ってそう。
東京新聞杯のときも書いたが、特別東京が悪いとは思えない。

2016 京王杯SC予想

◎オメガヴェンデッタ
○サトノアラジン