M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 ヴィクトリアマイル

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:30時点のオッズから

3.4倍 ミッキークイーン
5.1倍 ショウナンパンドラ
7.4倍 スマートレイアー
8.8倍 ルージュバック
9.2倍 マジックタイム

現時点では上位人気5頭が10倍以下の人気になる可能性がありそうです。

今週からBコースになりましたが、時計は速いが内より外のほうが圧倒的に伸びるイメージ。

そして今週から押さえと消しをわかりやすいように、危険な人気馬もいる場合は書いていこうと思います。
5月だけ振り返った結果は【0-0-0-4】と完璧でしたが、公開した途端に失敗しませんようにw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016 ヴィクトリアマイル 前日時点で気になる馬

・ミッキークイーン

本質的に1600は短い気はするが、ショウナンに比べると前走も1600だし実績もあるのでこちらが人気なのは納得。
前走もスムーズだったら勝ってた印象があるし、馬自体や臨戦過程には正直特にマイナスになる点はない。
中間も順調そうなので病み上がりの浜中がちゃんと乗れるかだけが気になる。

・ショウナンパンドラ

こちらも本質的に1600は短いと思うが、何故か本格化する前とはいえ1600で連対経験もあるのにこちらだけ不安説がよく飛び交っている。
宝塚が目標と言っているのでメイチではないと思うが、大阪杯がいかにも今回に向けての布石っぽい競馬。
今の外差し馬場も味方してるし、ジャパンカップ勝ってる牝馬にしては舐められてる感じがする。

・スマートレイアー

ここ2走が逃げ切りと新境地を見せてるが、どちらも馬場や展開が向いたレースで評価は何とも難しい。
Bコース替わりで前が残る馬場なら怖かったが、土曜は超スローになった10レース以外は前にいた馬は厳しい感じだった。
レッツゴードンキも絡んでくる可能性や本番で着順を落としてた過去から、あまり人気では買いたいと思わない。

・ルージュバック

展望にも書いてましたが、揉まれたりするのが良くなさそうなので内目の枠はプラスとは言い難い。
ルメールや外人騎手が乗ると変わる馬もいるが、少頭数や非根幹など揉まれない競馬のほうが持ち味が生きそう。
その条件がそこそこあてはまった中山牝馬が落鉄あったにしろあの負け方は少し厳しい気がする。

・マジックタイム

牡馬相手や今まで苦手とされてた右回りやでも結果を出しており、かなりの充実期っぽい。
ただ、ここ2走は馬場や展開が向いた感もあり、前走も内回ってすっぽり前が空いていたので何とも評価が難しい。
2、3時を見ると少し本質とズレてそうなのが気になるが、血統的には相手が強くなっても走れておかしくはない。

・?????

調査中で良い馬いたら書くかも

2016 ヴィクトリアマイル予想

◎ショウナンパンドラ
○ミッキークイーン
危ルージュバック
※まだ調査中なので変更する可能性はあり