M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 オークス全馬評価1

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

メジャーエンブレムは予定通りNHKマイルでしたが、桜花賞を勝ったジュエラーが残念ながら骨折。
3強のうち1頭しかいないオークス、どの予想法でも相手探しな感が。。。

前半は半分の12頭。

スポンサーリンク

【前半】2016 オークス全馬評価

・アウェイク
牝3/55.0kg  吉田豊/斎藤誠
フローラSは脚を溜める競馬で一変も、馬場や展開も向いたレース。
血統的な魅力はあるが、ここでは現状見劣りする。

・アオイプリンセス
牝3/55.0kg  ○○/大久保龍志
除外濃厚。
これから良くなる可能性はあるが、フラワーCを見た限りだと厳しいかな。

・アットザシーサイド
牝3/55.0kg  福永祐一/浅見秀一
桜花賞の展望でも評価してて3着と力があるところは見せた。
母親の影響か距離不安が言われてますが、個人的にはプラスにはならないが競馬っぷりから今時期ならこなせるとは思う。
人気ないようなら面白いかも。

・アドマイヤリード
牝3/55.0kg  岩田康誠/須貝尚介
桜花賞は最後凄い脚で追い込んできた。
小さい馬なので揉まれず競馬できたのが良かったかもなので色気持つと微妙だが、差し馬場で無欲の追い込み勝負ならそこそこは走るかも。

・ウインファビラス
牝3/55.0kg  松岡正海/畠山吉宏
桜花賞は前に行き過ぎたかもしれないので、もう1段後ろで競馬したほうが良いかも。
それを差し引いても今年2戦がちょっと負けすぎで、距離が伸びて特別良くなるとも思えない。

・エンジェルフェイス
牝3/55.0kg  ルメール/藤原英昭
想定5番人気は未知の魅力と騎手かな?
チェッキーノとどちらに乗るのかって話題になってましたが、結局は先約の同馬に乗ることになったのはプラス。
持続質な血統なので逃げればしぶとそうも、今の東京は少しパワー系のほうが好走している感はある。
まだまだ良くなりそうも、フラワーCは500万下に毛が生えたレベルだったと個人的には思ってる。

・キンショーユキヒメ
牝3/55.0kg  松山弘平/中村均
500万勝ったばかりなのと左周りが未経験なのを除いてはそこまで悪い印象はない。
今年のレースも比較的強い相手に負けただけだし、前有利で時計の掛かる馬場になれば1発馬券圏内があっても。
何で内田じゃなくて松山なのかは気になるので後で調べる。

・クィーンズベスト
牝3/55.0kg  ○○/大久保龍志
この馬も1勝馬だけど力はあるんだが。。。
除外濃厚なので短めにだが、ここでも1桁着順に入る可能性はあるくらいの馬だと思う。

・ゲッカコウ
牝3/55.0kg  柴田大知/高橋義博
あまりキレるタイプじゃないのにフローラSの競馬ではちょっと厳しい。
今回はおそらく前目につけるだろうが、本質は中山のほうが良さそうなタイプで能力的にも?

・サクレディーヴァ
牝3/55.0kg  ○○/村山明
除外濃厚。
前走もあの展開で追い込んできてるし、人気よりは強いと思う。
オークス関係ないが開幕週の重馬場とか強そう。

・シンハライト
牝3/55.0kg  池添謙一/石坂正
桜花賞も強い競馬をしたし、正直特別書くことなく見たまんまw
不安なのは1600より長い距離を走ったことがない事と長距離輸送だが、どちらもこなせる馬だと思ってる。
馬体が小さいので中間ヘンに手を抜いてなければ馬券圏内は1番確率高そう。

・ジェラシー
牝3/55.0kg  横山典弘/菊沢隆徳
スイートピーSがマイナス10で調教的にも勝負気配があった。
馬場は合いそうもハービンジャだし相手強化はあまり良くはないかな・・・
揉まれない競馬が理想も、うまく乗ってもこの相手じゃ少し厳しそう。