M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 オークス全馬評価2

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ラニはベルモントSに絞って欲しかった個人的な気持ちはありますが、プリークネスSも使うみたいで色々乗り替わり。
それでも社台系とかに比べて、日本の騎手でという姿勢は正直私には嬉しいです。
前田さんやメイショウ、その他社台やノーザン系も活躍する日が来ますように。

後半は残りの12頭。

スポンサーリンク

【後半】2016 オークス全馬評価

・ダイワドレッサー
牝3/55.0kg  三浦皇成/鹿戸雄一
フェアリーSで狙ってたのでそこが本質なら、距離短縮の中山で好走したのが全てかなぁと。
東京2400になって特別良い点があるとは思わない。

・ダンツペンダント
牝3/55.0kg  古川吉洋/本田優
うーん重たすぎるなぁ。。。
ダート⇒初芝で勝ってるのはシャクンタラーに勝ってるのはポテンシャルありそうも、ショック後だけに狙いにくい。

・チェッキーノ
牝3/55.0kg  戸崎圭太/藤沢和雄
フローラSの勝ち方が派手だったのあるが、ネット競馬では現在想定2番人気。
未知な魅力で人気するのは納得するが、前走はバイアス的にも完全に嵌った感もあるし着差ほどの評価はしていない。
色々考えはするが、おそらく1点という観点では印は打たない。(リアルな評価なら△くらい)

・デンコウアンジュ
牝3/55.0kg  川田将雅/荒川義之
桜花賞で3強以外に評価した馬の1頭。
前走は内を手ごたえ良く回したが、ちょっと窮屈でぎこちない競馬になってしまった。
メジャーエンブレムに勝ってる東京替わりや色々乗れる馬がいた川田が乗るのも含めて、ここで1発あっても全然おかしくはない。

・ネオヴェルザンディ
牝3/55.0kg  ○○/鹿戸雄一
血統だけでレースは見てないが、いきなり格上挑戦で結果を出すタイプではないと思う

・ハマヒルガオ
牝3/55.0kg  石川裕紀人/堀宣行
低レベルのフェアリーS16着からは厳しそう。

・ビッシュ
牝3/55.0kg  M.デムーロ/鹿戸雄一
凄い小さい馬なので揉まれない競馬をした前走は個人的には批判する内容ではないと思う。
デムーロ替わりなので積極的な競馬でも変わり身あるかもだが、できれば外枠でスムーズな競馬をして欲しい。
能力的にはそこまで劣るとは思わない。

・フロムマイハート
牝3/55.0kg  石橋脩/宮本博
レベルが低かったスイートピーで2着なら厳しいでしょう。

・フロンテアクイーン
牝3/55.0kg  蛯名正義/国枝栄
フローラSは4着も当時の馬場やバイアス考えると特別悪い内容とは思わないレース。
当時よりは今のほうが向きそうな感じもするし、馬場が渋っても1発ありそうなタイプではある。

・ペプチドサプル
牝3/55.0kg  四位洋文/木原一良
良い馬なんですけど、前2走オープンで負けてるのはどうか。
特別悪くはないんですが、おそらくまとまってるので今回はどうかという気はする。

・レッドアヴァンセ
牝3/55.0kg  田辺裕信/音無秀孝
豊がアメリカなので田辺へ。
まぁそこはしょうがないので特別マイナスではないが、兄弟みんな2000以下で2400はどうなのかな?
距離は特別プラスには思わないが、今時期は鮮度と勢いで何とかなる傾向もそこまで押したい過程でもない。

・ロッテンマイヤー
牝3/55.0kg  T.ベリー/池添学
モーリスだけじゃなくこの馬もベリーなのか。。。
1番強かったのは2走前のクイーンCで、キャリア2戦であの競馬ができたのはセンスか能力がある証拠。
去年のミッキークイーンと比較は厳しいし、この舞台に変わって特別良い点も見つからないので地力でとこまで。