M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 エプソムカップ

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00時点のオッズから

2.8倍 ルージュバック
5.1倍 ロジチャリス
5.1倍 フルーキー
6.9倍 ラングレー
11.0倍 アルバートドック

現時点では上記の5頭が人気になる可能性がありそうです。

降級馬が好走したり、もう夏競馬な感じがしてきました。
私は地元なのも含めて北海道開催の競馬に注目しています!

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 エプソムC 前日時点で気になる馬

・ルージュバック

前走ヴィクトリアマイルは多頭数1600で馬群の中で競馬と同馬にしては厳しい条件の中でも崩れたはいなかった。
牝馬限定のマーメイドSではなく東京1800のこちらに出走で戸崎を確保という事は、陣営もこの条件で秋に向けて勝ち負けを意識してるはず。
大外枠だが極端な内枠よりは揉まれず自由に走れるので、この馬にとっては良かったのではないか。

・ロジチャリス

前走で同じ条件のメイSを勝ってはいるが、現状で重賞を勝ち負けするほど強いのかなぁというのが第一印象。
重めというかパワー系の血統なので今の東京は合いそうも、一雨あったほうが良さそうな気はするので、雨が降らなそうなのは残念かも。
前走がマイナス10だったのも含めて、マイナス要素はあっても特別今回に向けてプラスになる要素はないかも。

・フルーキー

重賞を勝てるか勝てないかくらいのレベルでまとまってる馬。
去年はエイシンヒカリは別として、この馬より高いレベルで同じくまとまってるサトノアラジンやディサイファがいての4着。
今年は相対的に見てそこまでレベルが高いとは思えないので、頭は微妙も58でも2着3着なら。

・ラングレー

これまでのレースを見てると、オープンレベルで少しまとまり気味というか、Mの法則でいうとS気質(強い相手でも走れる)が弱く感じる。
石橋脩が良いとか悪いとかではなく、この陣営で勝負気配なら違う騎手だったのでは?
とはいえ、オーシャンSのエイシンブルズアイとかでも結果を残しているので、見返して欲しい気持ちはあるも予想的には。。。

・アルバートドック

三浦に乗り替わりだが、一応はルメール予定だったらしいので気配的には悪い印象はない。
マイラーズCが安田でも好走したフィエロを差しそうな勢いだったので、前走だけ見ると走りそうな気はするが・・・
正直、馬券圏内でも外でもどちらでも個人的に納得なだけに今回評価するのが難しい馬。

・サトノギャラント

人気がない馬だとこの馬はちょっと舐められすぎな気はする。
あまり向いてなそうな新潟2000でもそこまで負けておらず、血統的には今の東京の馬場は合いそう。
人気馬に差し馬が多くてそこまで狙い目でもないが、手広く3連系を買うなら穴で狙ってみても面白いかも。

2016年 エプソムC予想

◎:ルージュバック
○:フルーキー
危:ロジチャリス、ラングレー
※危険な人気馬は今のところだが、そもそもイマイチな馬多いので考えて変更するかも