M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 マーメイドステークス

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:45時点のオッズから

5.3倍 シュンドルボン
6.4倍 ココロノアイ
6.5倍 ナムラアン
6.7倍 ハピネスダンサー
7.4倍 レッドオリヴィア

現時点では上記の5頭が人気になる可能性がありそうです。

荒れる重賞と聞いてか、オッズが凄い不安定ですね。
1点で万馬券あてるのは非常に難しいですが、買いたい馬が少ないので狙っていきたいと思いますw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 マーメイドS 前日時点で気になる馬

・シュンドルボン

血統的には阪神2000は悪くないが、非根幹のほうが個人的には走りそうな馬なイメージ。
もう少し人気になると思ったのでこの人気ならと思う反面、特別条件が良くなるわけではないのでどうするか。

・ココロノアイ

雨がギリギリ降らなそうな開幕2週目は少し馬場が軽そうな印象。
2000も距離的にどうなのかという不安もあるが、ノリがこの馬だけのために遠征するのはプラス材料。

・ナムラアン

一本調子なタイプな気がするので、京都1800から阪神2000はプラスには感じない。
前走もベストな条件をうまく逃げれたので、さすがに今回はそこまで恵まれてはいないか。

・ハピネスダンサー

血統的には凄い重い感じがして中山牝馬Sとかでも狙ってたのだが、京都で好走してるのも含めてイメージと少し違う印象。
阪神2000は通常なら買える条件かと思うが、ちょっとワンパンチ足りなそうで積極的には狙いにくい。

・レッドオリヴィア

いかにも穴人気しそうな軽ハンデ馬で、厩舎的な繋がりもあると思うが秋山も志願しての一戦。
京都1800から阪神2000は必ずしもプラスとは言えないが、おそらく今回は差す競馬をすると思うので持続質なレースになれば。
あまり大崩れする印象もないが、勝ちきる印象もない。

・アカネイロ

血統的にもクロフネとパワータイプで、中山や北海道で好走しているように京都は少し軽すぎた感。
最終追い切りもしっかり時計を出してるし、阪神替わりで51なら1発あっても。

・ヒルノマテーラ

この馬もパールSは展開的な面もあって差し遅れた感じで、あまり勝ち馬や2着馬と差は感じない。
四位っぽい馬だし人気を考えると悪くはない。

・ウインリバティ

先約かもだが松山が前走勝ってるリラヴァティではなくこちらに乗るのは気配があってか。
前走の追い切りも良かったが、今回は2週続けてジョッキーが乗って更によくはなってそう。
小倉でも勝ってるが阪神も得意な印象もあり、得意条件で一変あっても。

2016年 マーメイドS予想

◎:ウインリバティorアカネイロ
○:ウインリバティorアカネイロ
危:ナムラアン
※荒れそうなのでメッチャ考え中です