M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 函館スプリントステークス、ユニコーンステークス有力馬評価

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週から函館競馬が開幕します!
北海道民としては嬉しい反面、まぁ地上波(特に土曜日)の競馬が面白くないことw

北海道競馬は洋芝なので血統的な適正や下級条件では連闘なんかも狙い目ですね。

函館スプリントSをメインに、気が向けばユニコーンSの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 函館スプリントS有力馬評価

・ローレルベローチェ
牡5/56.0kg  中井裕二/飯田雄三
ネット競馬だと開幕週の逃げ馬とあってか1番人気想定。
洋芝は走れそうも、そこまで人気する馬かな?というのが正直な印象。

・ティーハーフ
牡6/56.0kg  池添謙一/西浦勝一
昨年はかなり強い勝ち方も、その後はイマイチな競馬が続いている。
勢い的には去年と比較するまでもないが、高松宮記念6着とやはり力のいる馬場は得意そうで。

・シュウジ
牡3/52.0kg  岩田康誠/須貝尚介
距離短縮は明らかに良さそうも、小倉2歳S以降がイマイチなので距離ととるか早熟ととるか。
岩田がこちらに乗るという事は気配はあると見ているが。

・アクティブミノル
牡4/56.0kg  藤岡康太/北出成人
イマイチ良くわかんないけど、揉まれる競馬は良くなさそう。
函館や中京で結果を出しているので、おそらく洋芝は得意そうも人気で積極的には買いたいタイプではない。

・オメガヴェンデッタ
セ5/56.0kg  武豊/安田隆行
京王杯後に北海道でもと書いたましたが、ここ使ってくれました!
私の中ではよっぽど緩い調教だったり大外じゃない限りは本命候補です。

・レッツゴードンキ
牝4/54.0kg  吉田隼人/梅田智之
気難しい馬なので距離短縮の時は基本的に走るイメージ。
条件的には良さそうだが、岩田がこっちだったらなぁ。。。

・オデュッセウス
牡3/52.0kg  戸崎圭太/手塚貴久
父ファルブラヴは洋芝がメッチャ得意で、母父スペシャルウィークは開幕週得意。
血統だけで言えばここピッタリやん!

2016 ユニコーンS有力馬評価

・ストロングバローズ
牡3/56.0kg  ルメール/堀宣行
1600でも勝ってるし、ルメールがこっち乗るなら素直にこちらでいいのかな?
こちらのレースはたぶん人気馬で決まると思うので全然興味がわかないw

・ゴールドドリーム
牡3/56.0kg  川田将雅/平田修
前走は地方で逃げ切られて2着も、ヒヤシンスS勝ったときも距離短縮でだったので。
母父フレンチデピュティだし脚抜きが良い馬場のほうが得意かも。

・アルーアキャロル
牡3/56.0kg  大野拓弥/新開幸一
かなりポテンシャルは高そうなレースをしているが、おそらく外厩で仕上げると思うがこの厩舎が。。。
ある程度厳しい流れになったほうが持続質な脚を活かせそう。

・グレンツェント
牡3/56.0kg  T.ベリー/加藤征弘
手応え的には2着馬に劣っていたが、ペースもあってかしぶとい競馬。
人気馬の中で芝も走れそうなタイプなので、芝スタートから好位をとれれば。