M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 大沼ステークス

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:00時点のオッズから

2.3倍 モンドクラッセ
5.8倍 バンズーム
6.5倍 ビービーバーレル
12.3倍 イースターパレード
13.0倍 ヒラボクプリンス

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

土曜に重賞なくて寂しいので、あまり買いたくはないですがオープンの予想を書いておきます。
人気薄でも1発ありそうなメンツや過程で、正直対抗馬に自信は特にないですw

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 大沼S 前日時点で気になる馬

・モンドクラッセ

本質的に少頭数の非根幹向きと思ってたフェブラリーSだったが、外から被せられた展開でもそこまで負けていないのは地力がある証拠。
前走後は早くからここを目標にしており、早めに函館に入厩して追い切りをしているのも好印象。
唯一気になるのが外から被せてきそうな馬がいることくらい。

・バンズーム

乗り込みは豊富なので気にしないで良いかもだが、函館入厩してからは軽めの追い切り1本というのが個人的には気になる。
スタートもあまり良い馬ではないので、早めに捲る競馬ができるかどうか。
田辺がわざわざ乗りに行くくらいなので期待はされてるのだと思うが。

・ビービーバーレル

低レベルとはいえ芝の重賞を勝ってる馬がこのタイミングで初ダートも、父パイロなのでむしろダートのほうが走れても不思議はない血統。
50キロで丸田の桜花賞以来で大外と先週と再現あるかといったところだが、関東オークスで見たかった。
そこまで強い相手ではないが、この時期の3歳牝馬が古馬相手のダートOPは厳しい気はするが。

・イースターパレード

前走が休み明けで前に行った馬が全部潰れる流れを先行と、距離短縮は活きそうな競馬も負けすぎ感をどう評価するか。
滞在で追い切りをしており相変わらず動いているが、毎回動くのでマイナスではない程度には。
夏場のほうが走るイメージもあるので、前走の大敗から変わり身があっても。

・ヒラボクプリンス

去年のマリーンC2着時は芝の重賞を挟んでいたのはあるが、ローテ的にはレースは違えど去年と似たような臨戦。
近走の成績や前走1400で先行できたのは復調してきた気配を感じるし、父的にまとまり気味の馬なので近3走分だけ走ればこの相手ならば圏内なら。

2016年 大沼S予想

◎:モンドクラッセ
○:ヒラボクプリンス
危:なし