M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 TVh杯、豊明S、テレビユー福島賞【簡易版】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

土曜日なーんもないので、条件戦はあまり見れてませんがイメージで良さそうな馬を書いていきます。
故に当たり前ですが自信は全くありませんw

個人的に日曜のバイアスの参考にしたいので簡易版の予想を書いてみます。

注目馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 TVh杯の気になる馬

・エルゴレア

ちょっと間隔が空いたので効果はイマイチかもだが、元はダートの1200を走ってたので函館芝1200への外枠&短縮は向きそう。
モヤで追い切り時計がわからない馬が多すぎて何ともだが、ここを狙ってというよりは直前で函館入りが多いメンツ。
その中では函館での追い切りは多いほうだし、ノーザンファームなので間隔が空いても仕上げてきそう。

2016年 豊明Sの気になる馬

・キャンベルジュニア

最内枠は良くないが、この少頭数ならそんなに気にしなくては良さそう。
能力分は走るタイプなので前走くらい走れば勝ち負けだと思うが、この陣営で外国人ジョッキーじゃないのは気になる。

・グァンチャーレ

前走は降級戦だったのに少し案外も、距離短縮と中京は良さそう。
相性良さそうな武豊に戻るのも含めて、調教も良く前走よりは勝負気配と見る。

・マラムデール

レースっぷりは勉強不足で現状見れてないが、底力ありそうな母系にフレンチデピュティはクラス上がった中京の馬場は悪くなさそう。
血統的にも勢いがあるうちは買いたいタイプでもあるし、普通ならキャンベルジュニアに乗りそうなルメールがこちらに乗るのは好感が持てる。

2016年 レビユー福島賞の気になる馬

・アドマイヤイナズマ

父系のビワハイジにニジンスキー系のカーリアンが入ってるし、開幕週のこの舞台は合いそう。
一本調子であまり粘り気質ではなのは気になるが、先行できる脚質的にもこの舞台は合いそうに思う。

・ユキノアイオロス

この馬も父の母系にニジンスキーが入ってるので、開幕週や福島は向きそう。
差し脚質の距離短縮なので、福島が差しが効く馬場なら人気的にも面白いかも。

2016年 TVh杯、豊明S、テレビユー福島賞予想

TVh杯予想

◎エルゴレア
○クリスマスorケイリンボス

豊明S予想

◎キャンベルジュニア
○グァンチャーレ
※少頭数の割には色々条件が複雑なので実際は買わない

テレビユー福島賞予想

◎アドマイヤイナズマ
○ユキノアイオロス
※○が調教本数少ないのが気になるが、他に買いたい馬もいなかった