M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 CBC賞

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00時点のオッズから

3.1倍 エイシンブルズアイ
4.2倍 ベルカント
6.7倍 レッドファルクス
8.3倍 スノードラゴン
10.6倍 サドンストーム

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

土曜は全然わからんレースをイメージで予想しましたがイマイチでしたorz
これからや夏競馬を考えて、昔みたいに条件馬も詳しくならねば・・・

中京は高松宮の時もそうでしたが、変わらず何故か高速馬場という予想に反した馬場状態に。。。
明日もこの状態なら、おそらく心理的に皆前に行きたがるのでハイペースになったり意外と差しが効く展開もありえるか。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 CBC賞 前日時点で人気馬や気になる馬

・エイシンブルズアイ

近走と比べて特別良くも悪くもない条件で、追い切りの感じを見た限りでは調子も良さそう。
先行できるスピードはあるが、ここ2走追い込む競馬をして勝ってるのでおそらく今回も差してくる競馬。
あまり揉まれたり馬群を割るのは良くはなさそうなイメージがあるので、この枠からうまく外に出せるかどうか。

・ベルカント

ドバイ帰りの休み明けだが、この馬も調教だけ見ると3週連続で凄い時計を出してるし調子は悪くなさそう。
軽い馬場のほうが走る印象なので今の馬場は良さそうも、本質的に力のいる中京で坂がある当舞台はそこまで得意ではないか。
この陣営で豊が福島に行くあたり、今回は少し買いたい材料は少ない。

・レッドファルクス

ダートでも芝でも走れる馬だが、正直ここまで人気するのかぁと思った。
ダート→芝の短縮ショックがかかるが、重賞の芝1200だと逆について行くのに苦労してプラスにならない予感。
この相手でこの人気ではちょっと魅力が足りない。

・スノードラゴン

想定していた馬場なら、この馬と後に書く馬であっさり予想決まったな!と思ってたら想定外の馬場に。。。
常識的にはハンデは厳しいが、個人的にはダートで59背負ってるのでトップハンデの58.5より復調気配のほうを重視したい。
同じ高速馬場の高松宮記念が思ったより前目につけれたのは好材料で、あの時よりはハンデを除いては走れる状態だと思う。

・シンデレラボーイ

1600万で中京を勝ったときは連闘だった事は違いがあるが、京都1400からの短縮時に勝利。
ここ2走はオープンでも着順を上げてきて一皮向けた感もあり、特に前走は前残りの展開を唯一追い込んで掲示板に乗っているのは立派。
ジョルジュサンクに乗れたと思う川田がこちらにという事は勝負気配を感じるし、バイアスを読んだ乗り方はかなり上手い騎手だと思ってる。

人気ないところでは以下の馬が気になる。
・メイショウライナー
・ラインスピリット
・ラヴァーズポイント

2016年 CBC賞予想

◎:シンデレラボーイ
○:スノードラゴン
危:レッドファルクス