M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 ラジオNIKKEI賞、巴賞もあるよ!

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:15時点のオッズから

4.0倍 ブラックスピネル
5.1倍 ゼーヴィント
8.5倍 ジョルジュサンク
9.3倍 ロードヴァンドール
9.4倍 アップクォーク

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

うーん。。。一頭も積極的に買いたい馬がいないw
ここまで買いたい馬がいないと、同じく買いたくない人気馬が地力できちゃうような気がしてきました。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 ラジオNIKKEI賞 前日時点で人気馬や気になる馬

・ブラックスピネル

トップハンデだし福島1800だし大外枠で正直特別条件が向いてるとは思えない。
・・・思えないが今までの勝ち馬が将来的に条件馬が多いのに対して、この馬はオープンなら勝てる級だけにトップハンデでも抜けてる気はしてきた。
非根幹距離自体は走れそうな条件だし、豊がこちらに乗るのでそれなりの自信はあると思う。

・ゼーヴィント

プリンシパルでは印打った馬。
そこまで強い馬とは思わないが、特に良くもなく悪くもなくだが開幕週は少し軽い印象は受ける。
プリンシパルは出遅れて厳しい位置から差してきたから評価されるかもしれないが、そもそもあのレースはあまりレベルが高くなくオープンと500万の間くらいのレース。
今回も同じレベルのレースかもだが、最内枠がこの馬の脚質で良し悪しどちらにでるかは乗り方次第か。

・ジョルジュサンク

夕方くらいに見たときは全然人気なかったが、いきなり3番人気とはそこそこの大口入ったのかな?
あんまり強いとも思えない競馬っぷりだが、そもそも去年意外はそこまで強い馬が勝ってないので気にしなくてよいか。
すみれSほどは条件揃ってないが、非根幹の開幕週なので前々で競馬すれば面白い競馬はできるかも。

・ロードヴァンドール

北海道メインの四位が乗りにくるのはプラス。
ダイワメジャー産駒なので距離短縮は悪くない条件も、そこまで人気するほど強いのかな?といった印象。
書いてる現時点では、この馬のレースを見たことないし特別良い条件とは思ってない。

・アップクォーク

結構穴人気してるし、前走のレースを見た感じだと出遅れて内目の馬群を割るレースは着差以上に強い競馬。
ベーカバド産駒の傾向が良くわからないが、ダンチヒ系なのでそれほど相手が強くなったりキレがあったりはなさそうも、この馬のレースを見ると母父のタキオンが強く出てそうなイメージはある。
スタートが良くないので今の福島で出遅れるとキツイか。

2016年 ラジオNIKKEI賞予想

◎:ブラックスピネル
○:ジョルジュサンク
危:特になし
※本命も対抗もここに書いてない馬含めてギリギリまで検討します

2016年 巴賞予想

◎:マイネグレヴィル
⇒重馬場はかなり得意なので、前が残る馬場なら積極的な競馬で
○:レッドレイヴン
⇒今年のレースっぷりは安定してるし、重馬場も走れそう
※あんまり買う気はないですが、重馬場想定で
⇒馬場が想定より軽すぎたのでレッドレイヴン本命のツクバアズマオーに変更