M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 五稜郭S、白川郷S、阿武隈S【簡易版】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先週に続いて土曜日なーんもないので、自分の条件戦での知識を磨くのもかねて簡易版の予想です
簡易版のは予想しないと分析しないからなので、当たってもハズれても成績には入れません。

ちなみに先週は重賞も含めて全然良くない成績でした。。。
少しでもローカル慣れしないとですね!

個人的に予想するバイアスを元に、注目馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 五稜郭Sの気になる馬

・レッドソロモン

結構前から函館に滞在し、調教もウッドを併せ馬でビッシリと意欲的。
今年の函館の芝はかなり時計も早かったが、そろそろ時計が掛かってくる頃で、父がサドラー系のメイショウサムソンなので未経験の函館も合いそう。
この相手なら正直馬券圏内という気はする。

・サクラボールド

北海道で好成績を残しているように、血統的にもオペラハウスなので洋芝のほうが走れるタイプ。
去年のこのレースはイマイチだったが函館で2本しか追っておらず、どちらも70秒台と比較的緩めの調教。
年齢的に上積みは疑問だが、去年よりは滞在しての調教が良いし相手もそれほど良い馬がいないので相対的に。

2016年 白川郷Sの気になる馬

・ピオネロ

芝だと少しキレ負けというかスピード負けしている同馬。
人気的に妙味はないが、この陣営でルメールなら期待度は高いと思うし、雨が降りそうで砂を被りにくい初ダートも合いそう。

・スマートボムシェル

前走2着のオールブラッシュは相手が強いほうが走りやすそうにしても、1000万下としてはかなり格上の馬。
そこを楽に差しきるあたり降級前よりリズムが良いし、前走勝ってる福永じゃなく豊を乗せてくる辺りは、この馬主らしいし色気はあるのかも。
ハンデは恵まれた印象。

・ミツバ

単順に強そうだし、56はこの相手にしては恵まれた感はある。
明日は雨予報で重馬場は得意なので、差しが効きにくい中京ダートがどうなってるか。

2016年 阿武隈Sの気になる馬

・タブレットピーシー

前走は手応えは良かったのに詰まって全く追えず。
そのレースで前が開いても勝ち負けできたかは微妙だが、福島1800は去年も勝ってる相性の良い舞台。
人気的には面白いかも。

・サクラアンプルール

単純に戦績的に本格化してきた気がする。
全然見れてないから明日詳しく見てみます。

・ケイアイチョウサン

勝ち味に遅いけど、福島は合いそうな戦績。
全然見れてないから明日詳しく見てみm(ry

2016年 五稜郭S、白川郷S、阿武隈S予想

眠いから明日書きます。そもそも自信は特別ないしw