M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
回顧

【回顧】2016年 函館記念

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

正直、私はこのレースは勝負でした!
験を担いで久しぶりに札幌競馬場まで行って3連複2頭流しでとワイドを買ってましたが結果は。。。orz

今週の重賞レースを振り返ります。

 

スポンサーリンク

【回顧】2016年 函館記念

・マイネルミラノ

思ったよりは淡々とした流れになったが、予想通りの単騎逃げ。
他の先行馬(本命馬フェイマスエンド含む)が早めに一杯となり、展開的にも勝って下さいと言わんばかりに流れに。
流れが向いたのは確かだが、熱発明けだった福島のOPは以外は年齢と共に安定した成績になってはいるし、次が札幌記念でも相手と展開次第で走りそう。

・ケイティープライド

軽ハンデも見方してか他が伸びあぐねる中、内からうまく乗ってスルスルと2着。
ブログ的には特に触れてはいないが、丸山予定が52ならと浜中が乗る辺りはある程度の気配はあった。
そこまで強いとは思わないが、小倉大賞典4着だったのを考えると人気はなさすぎた感はある。
それでも別定のオープンだと人気になるようならどうだろう?

・ツクバアズマオー

前に行った馬が有利な馬場だったので3番手以下にはしたが、週初めから注目してた馬。
馬場を意識してかいつもより前目の内目を周る好騎乗があっての3着。
今日の流れではしょうがない感じはするが、このレースの中ではまだ良くなりそうな感じはするので今後も注目。

・マデイラ

いっつも人気ないし去年から思ってますが、そこまで弱い馬ではないと思ってる。
力のいる馬場でうまく前目につけれた時は人気以上に走るイメージがあるので、今ならダートで先行させると走れそうな気はするが。

・バイガエシ

凄い想像通りの乗り方で、凄い想像通りの着順。
多頭数の小回り2000では上手く捲るくらいしかチャンスはないと思っていたが、逆に言うと少頭数やもう少し距離が伸びればチャンスはある。
うまーくレースを選んで使っていくと、来年の春天で面白い存在になってるかも。

・フェイマスエンド

スタートした後の1コーナー回った位置取りを見たら正直きたこれ!と思ってましたが。。。
3角手前からズルズルと大差でシンガリ負けで怪我を心配してら、騎手的には馬場がって事らしいですね。
それなら前走ももう少し負けてると思うので、怪我なのか雨で気分的なものなのか、何もなければいいが。。。
勝負気配だったとは思うが、仮に雨がダメなら私の見る目のなさなので反省。