M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 クイーンS、アイビスSD有力馬評価

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週から札幌、新潟、小倉開催が始まります!
夏競馬後半っていう感じですねー
私は子供をつれて札幌競馬場に行く予定です!
意外と子供向けのコンテンツがあって良いですよねー

クイーンS、アイビスSDの人気になりそうな馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

クイーンS有力馬評価

・チェッキーノ
牝3/52.0kg  戸崎圭太/藤沢和雄
今年のオークスは勝ち馬以外はあまりレベルは高くないかもだが、それでも2着の同馬は世代的には上位。
札幌の開幕週というのは特別悪くはなさそうも、今までの競馬が外目から差す競馬なので、同じ乗り方だと取りこぼす可能性も。
特に良くも悪くもないので、単純に相手との関係次第か。

・ウインプリメーラ
牝6/55.0kg  福永祐一/大久保龍志
京都専用っぽく坂がある競馬場だとどうしても甘かった馬だが、今年に入っては脚質面でも成績面でも成長してるイメージ。
京都金杯を勝ってるように開幕週は良さそうだし、個人的には洋芝も3歳時に負けてるが全く問題ないと思う。
勝ち味に遅い馬だが馬券圏内なら。

・リラヴァティ
牝5/55.0kg  松若風馬/石坂正
マーメイドSの勝ち馬だが、あのレースは本命にしたい馬が全然いなかったし低レベルだと思ってる。
ただ、ここもそこまでの相手ではないし脚質的に前にいけるのは小回りの開幕週では強み。
血統的にも重めなので、一雨あると条件的には更に良いかも。

・シャルール
牝4/55.0kg  横山典弘/松永幹夫
去年末から3連勝からの福島牝馬では2着と負け、その後G1なのもあるが18着と大敗は精神面が気になる。
とはいえ大敗後に休ませてるのでリフレッシュしてる可能もあり、この馬の血統的に開幕週は軽すぎる気はするが札幌の馬場は合いそう。
復調してても能力的にはそこまでとは?

・ロッテンマイヤー
牝3/51.0kg  ○○/池添学
父クロフネの母系にカーリアンなので、開幕週の札幌はかなり合いそうな条件。
私が見た想定ではナムラアンに池添となってたが、陣営的な面も含めてか51でもこの馬に乗るという話も。
そこまで強いと思うレースはしてないが、オークスは良い条件ではなかったので少し参考外気味で考えたい。

アイビスSD有力馬評価

・ベルカント
牝5/55.0kg  M.デムーロ/角田晃一
去年も勝ってるように、夏に調子を上げるタイプだし単純に能力面で抜けてるか。
あまり良い条件とは思えなかった前走も崩れてないし、距離短縮もプラスに働きそう。
右ラチに少し頼るクセがあるので、外枠に入ればかなり馬券圏内の確率は高そう。

・ネロ
牡5/56.0kg  内田博幸/森秀行
前走も同じ直線1000だったが、トップハンデもあったし2着もしょうがない面も。
長い休みもなくずっと使われ続けてるので上積みは微妙だし、距離短縮時のほうが走るイメージ。
斤量減はかなりプラスも、全体的には良い意味で平行線か。

・プリンセスムーン
牝6/54.0kg  北村友一/安田隆行
こちらも同じく韋駄天S組だが、前走は前が詰まって進路を変えて差しきる着差よりも強い競馬。
あまりスタートが良くないタイプなので、重賞でキレイに捌けるか騎手の乗り方が結果に反映しそう。
開幕週なのも含めて、この馬なら逆に内目の枠でも捌きやすくて走れるかも。

・アットウィル
牡6/56.0kg  ○○/高橋義忠
前走は休み明けだったのも含めて、先行力があるので距離短縮の直線1000は合いそうなタイプ。
大崩はしなさなそうな気はするが、この時期に注力馬で騎手が決まってないのはなんでだろ?
週末に騎手が決まったタイミングで色々調べてたい。

・アースソニック
牡7/56.0kg  石橋脩/中竹和也
去年3着時と同じ函館からのこのレース。
元から差し脚質であまりテンに早くないのもあるが、展開に恵まれても勝ち負けまではどうか?
去年ほどリズムが良くないのも気になる。
———-
【プロの血統予想はどこまで通じるのか?リアル実績を公開!】

やっぱり競馬は血統ですよね?
血統予想家って誰いたかなぁと雑誌やTVを見ていたら、
「栗山求(クリヤマモトム)」氏の名前が上がったので実際に予想を試してみました。

◆上級者向け&負けない予想家
◆投資効果抜群の回収率

今週の栗山氏からの無料提供は、
7/30(土)新潟11R 佐渡S
7/31(日)新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3)

今すぐにでも無料予想をチェックしたい方は
コチラから入り
「メインレース無料予想」を見てみて下さい。

先週の的中実績から公開です。
リアルな的中実績なので良くも悪くも細かくチェックしてみて下さい。

※今回は有料予想を掲載※
実際配信された予想(月額840円)
———————————————-
7月23日 (土)函館12R 駒場特別

◎7カラクプア
○10サクラエンパイア
▲1エポック
△6サンライズワールド
△4ピグマリオン

馬単ながしマルチ 7→1、4、6、10
三連単軸1頭ながしマルチ 7→1、4、6、10
———————————————-
結果は

1着◎7カラクプア
2着▲1エポック
3着△4ピグマリオン
で入線!!

8点的中 ◎▲馬単 1,170円


36点的中 ◎▲△三連単 8,110円

購入金額 合計 44,000円
払戻金額 合計 92,800円
収支金額 プラス合計 48,800円

5番人気のコパノチャーリーが入選したら携帯へし折るとこでしたよ(笑

みなさんも栗山氏の血統予想を味わってみませんか?
有料予想では予想家さんの厳選レースを、
無料予想では土日のメインレースを予想提供してくれます。
結果がすべてと言いますが、結果プラス収支なら問題ないですよね?(^^)/

今週の栗山氏からの無料提供は、
7/30(土)新潟11R 佐渡S
7/31(日)新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3)

栗山求氏の買い目はコチラ!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後「メインレース無料予想」をご覧ください。