M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】2016年 アイビスサマーダッシュ

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00時点のオッズから

2.0倍 ベルカント
3.7倍 ネロ
5.3倍 プリンセスムーン
10.7倍 アットウィル
19.1倍 ローズミラクル

現時点では上記の5頭が10倍以下と人気になる可能性がありそうです。

開幕週だし頭数もそこまで多くないので、枠の有利不利はそこまでなさそうな感じですね。
現にデムーロがうまかっただけかもですが、1000万下では真ん中から内も掲示板に絡んでましたし。

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2016年 アイビスSD 前日時点で人気馬や気になる馬

・ベルカント

去年も楽勝してるのでこの人気はしょうがない感じはする。
取り消し明けだった去年と比べると1回叩いてるし、枠以外は今年も悪い条件はない。
前年が少し恵まれた感のあるメンツと、やはりこの枠でどう乗るかデムーロの手腕が左右しそう。

・ネロ

枠だけ見れば絶好も、厩舎的にもそこまで上積みあるかは・
それでも直線1000は走れる条件なので、スタートさえ決まれば。
今回は距離短縮のアドバンテージもないし、個人的には平行線だとは思うが。

・プリンセスムーン

ネロとハンデ差があったのは確かだが、直1000で前が詰まって進路を変えての差しきりは着差以上に強い競馬。
斤量差は縮まるが、前走の競馬を見た限りはすんなりなら相当な強さを持ってそう。
前に行く馬ではないのでこの枠は逆に捌きやすそうで、後は騎手がどう上手く乗って捌くか次第か。

・アットウィル

凄い良い馬だし直線1000もあいそうで枠も良い。
ただ、調教や1週前の騎手確保も含めて、ここがそこまで勝負気配という感じはしない。
適正と能力でどこまで?

・ローズミラクル

全く悪くもないし良い馬だと思うが、上位人気が条件悪くないのでそこまで気にしていなかった。
あまり買う気はないが、枠以外は特に悪い点もないので相対的な相手関係か。

2016年 アイビスSD予想

◎:プリンセスムーン
○:ベルカント
※本命と対抗は逆転するかもですが、この1点で勝負します。